バツイチ男性と結婚を考える際のリスク★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

性格に問題がある可能性

離婚は決して簡単なことではありませんから、前の結婚が離婚に至ったのには何か大きな理由があるはずです。

離婚の理由が、彼の浮気や浪費、モラハラ、DVなど、男性側に問題があった場合は、しっかりと改善されたかどうかを見極める必要があります。

彼の問題が解決されないと、また同じことを繰り返す危険性があります。

子供がいる場合、養育費を払う可能性が高くなる

子どもがいれば、親権がなくても養育費を支払わなければなりません。

結婚すれば、家計の収入から養育費が支払われることになるので、あまりいい気はせず、イライラしている女性も少なくないようです。

養育費を払い続けるには長い時間がかかるので、ずっと不満を抱えたまま生活していると、いつか爆発してしまうかもしれません。

周囲から反対されやすい

離婚を経験したと聞くと、"その人に何か問題があるのでは?"と思う人も少なくないでしょう。女性が初めて結婚する場合、周囲から結婚を止められるケースも少なくありません。

結婚するならば、家族や友人など周囲の人に祝福されたいものです。バツイチ男性との結婚は、周囲が結婚を理解するのに時間がかかるというリスクを伴います。

前の妻や子供が心配

バツイチであっても、前妻と会って子供に会いに行く機会はあるので、そのたびに嫉妬してしまうかもしれません。

彼氏が前妻に未練がなくても、自分以外の女性と会っている場所があると思うと、いい気はしませんよね。

子供を大切にしている彼氏であれば、子供のために復縁するかもしれないという不安はぬぐえないかもしれません。

元妻はともかく、子供との関係には口出しできないので、覚悟が必要であることを忘れないようにしましょう。

自分もいずれ離婚されるのではと不安になる

バツイチ彼氏は、離婚して人生をリセットすることに抵抗がないようで、初婚の彼よりも離婚という道を選びやすいと感じているようです。

結婚生活を送っていても、"自分とうまくいかなければ、すぐに離婚してしまうかもしれない "という不安に陥りがちです。

「子供はいらない」と言われる可能性がある

離婚したことで子供を傷つけてしまったと考える男性は、別居中だからこそ子供への愛情が強いのです。これ以上子どもを傷つけたくないから、"もう子どもはいらない "と思っているのでしょう。

子供が欲しいと思っている女性にとって、彼との間に子供が出来ないというのは大きなリスクです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す