自律神経を整えてPMSを改善しよう♪④姿勢を正す

記事
コラム
こんにちは。

PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。

自律神経を整えて
PMSを改善することの
他にもたくさんのメリットがあります。

自律神経は
呼吸、血液循環、体温調節、生殖、
排せつ、消化、そして免疫と

私たち人間が生きていく上で
必要不可欠なあらゆる機能を
コントロールしています。


ですから、自律神経が整うと
体全体の調和が保たれていくのです。


本日ご紹介する

私が自律神経を整えるために
毎日意識していることは

「姿勢を正す」
ことです。


自律神経研究の第一人者である
小林弘幸先生いわく、

背骨がゆがむことで
自律神経のバランスが崩れて、
消化不良を起こす原因になることもある

とのこと。

立っている時、食事をしている時
パソコンの前に座っている時・・・

ふとした時に自分の姿勢に目を向けることで
背筋がピンとなる状態を日常的に
保つことが多くなります。

その意識こそが、
自律神経の安定した状態を保ち

消化不良を防ぐことになります。

消化不良を防ぐことで
スムーズな消化が促されますね。

そして、姿勢を正すことで
筋肉や骨のバランスや内臓の働きもよくなり、
基礎代謝も上がる

つまり、痩せやすくなるってことです♪


また、姿勢がよい人は
周りの人から見ても
すがすがしく映り、
好印象を与えます。


自分も背筋が伸びて
周りの人からどう見えるのか
より一層意識して
おなかにも自然と
力が入ります。

その時の自分の
横からのシルエットを
見てみてください。

背中を正して、
ピンとして立ち
おなかがいつもより
へこんで見え、
胸の位置も上がっています。

すごくきれいなんです(^^♪

あー、この姿を維持したいな~
と思ったら占めたものです♪


姿勢を正すことに意識が
向きやすくなり、
自律神経も安定した状態を
保ちやすくなる。


ほら、自律神経を整えるための
良い循環に入りましたよ~(≧◇≦)


姿勢を正すことで自律神経が整うと・・・

消化不良を起こしにくくなる
基礎代謝が上がる
痩せる
人に好印象を与える
胸の位置が上がりスタイルがよく見える

どうですか、PMSの症状を和らげるだけでなく
これだけの良いことがあなたに起きると思うと

お金をかけないで
ほんのちょっとの心がけで
自律神経を整えることのできる

「姿勢を正す」ことを
やってみたいと思いませんか(*^_^*)


さぁ、今日から
いえ、今この記事を読んでいる時から
姿勢を正すことを意識していきましょう♪


PMSの症状が辛い・・・
憂うつな気持ちが晴れない…

そんな時には日和にあなたのモヤモヤした気持ちを
吐き出してみませんか?

あなたの優しくそっと寄り添います✨

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す