独りぼっち ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今回は「独りぼっち」をポジティブに言い換えてみたいと思います。


独りぼっち
→自分の世界観を大事にしている

→自分の好きなことをとことん追求する

→こだわりがある

→信念を持っている

→想像力が豊か

→自主性がある

→独立心を持っている

→いろいろなことに一人で対処する能力にたけている

→人に振り回されない

→自分のペースを持っている

→時間の使い方が上手

→判断力がある

などなど


「独りぼっち」と聞いて、すぐに思いうかんだのは

最近観ているアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の

主人公ひとりちゃん(^^♪



小学校、中学校とぼっちだったひとりちゃんは 

ついに高校で「脱・ぼっち」のチャンスをつかみます(≧◇≦)

ぼっちだったことで、自分の時間をギターの練習に費やせた。

自分の世界に没頭しギターの技術も磨かれ、

のちのバンド仲間との出会いにつながったのかな、と思います。


独りぼっちも悪くない。

そう思わせてくれる愛すべきキャラ、ひとりちゃん♪

そんな彼女を思い浮かべながら、ポジティブ変換してみました。

たくさん思いつきましたよ!(^^)!


あなたは「独りぼっち」をどうポジティブに言い換えてみますか?

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す