断れない ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今日も一見ネガティブな言葉をポジティブに言い換えていきましょう!

今回は「断れない」をポジティブ変換!(^^)!

→相手の気持ちに寄り添う優しい心を持っている

→人の役に立ちたい気持ちが強い

→大変なことも自分の糧にしていける

→相手を丸ごと受け入れる寛容な心の持ち主

→頼りがいがある

→周りからの信頼を得ている

→優しさにあふれている

→包容力がある

→この人なら何とかしてくれると周りから一目置かれている

→頼まれたことをしたおかげて自分が成長している

→人より多くの経験を積んでいる


などなど


「断れない」ことでいいことも、困ったことも起こるでしょう。

上に挙げたようなポジティブな面も意識しつつ、

限界まで自分を追い詰めないように

断る練習も少しづつしていくとよいのかな、と思います。

まずは相手の気持ちに寄り添うこと。

そして、自分の今の状況を考える。

相手のお願いを引き受けることで
相手にとっても自分にとってものちのち困ったことになるようなら

素直にその気持ちをつたえる。

また手伝うことができそうなときに手伝う。

自分の気持ちに素直に、相手に正直に。

「断れない」自分にも優しい気持ちで

そんな自分を可愛がって認めてあげられるといいですね。

「断れない」あなたは慈愛のこころにあふれた人だと思います♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す