だまされやすい ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です♪

今回は「だまされやすい」をポジティブに言い換えてみたいと思います。


だまされやすい

→人を信じる心を持っている

→純粋無垢

→物事のいい面を見ようとする

→どんな人でもいいところがあると信じている

→人の良いところを探すのが得意

→幸せを追求する強い気持ちを持っている

→人を助けたい気持ちがある

→あどけない子供のような心を持っている

→相手の気持ちに寄り添い考えることができる

→慈愛の心に満ち溢れている

→人を憎むことができない優しい性格の持ち主

→どんなことがあっても希望を持ち続けられる

などなど。


だまされたと思っても、やっぱりどこかで人を信じたい気持ちや

嘘をつくほどの何か事情があったのではないか?と

相手を思いやる心を持っているひとが

「だまされやすい」人になるのかなと思います。

だますくらいなら、だまされたほうがいい。

そんな風に思っている人もいるのではないでしょうか。

だまされやすいのはピュアな証拠。

人を信じることって本当に難しい。

それができる「だまされやすい人」を尊敬します(*^_^*)


あなたなら「だまされやすい」をどうポジティブに変換しますか?


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す