ずうずうしい ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

モットーの日和です(*^_^*)


今日は「ずうずうしい」をポジティブに変換してみようと思います♪


ずうずうしい

→鉄の心臓を持っている

→何事にも動じない強い心の持ち主

→攻撃的言葉もさらりとかわせる

→大胆な行動をとることができる

→自分の信念に基づいて行動する

→肝が据わっている

→積極的な姿勢で挑み続ける

→堂々としたたたずまいで自信に満ちている

→どんな小さなチャンスをも見逃さずものにしようとする

→自分をアピールするのが上手

→強いメンタルを持っている

→歯に衣着せない言い方で好感が持てる

→気持ちに表裏がない(ピュアな心を持っている)


などなど。

私の頭の中では「ずうずうしい」人がとても勇敢な人に思えて

上のようなイメージに変換されました。

節度を持って、控えめな態度で…と教えられてきた世代の私は

ずうずうしく、だいたんに行動できる人は憧れでもありました♪

年齢を重ねて、控えめよりも若干「ずうずうしい」方へと

近づいている気がします(^-^)

ずうずうしい中にも、相手を思いやる心はいつも持っていたいな、

そう思いながら今日は「ずうずしい」をポジティブに変換してみました。


あなたならどう「ずうずうしい」をポジティブに言い換えますか?


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す