せっかちでそそっかしい ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です(*^_^*)

今日は「せっかちでそそっかしい」をポジティブに言い換えてみたいと思います。

せっかちでそそっかしい
→迅速に行動できる(行動力がある)

→何事にも積極的な姿勢で臨む

→決断するのが早い

→チャンスは逃さない

→物事を深刻にとらえずに臆することがない

→肝が据わっている

→失敗を恐れない

→メンタルが強い

→ちょっと抜けているくらいのところに好感が持てる

→瞬発力がある

→即座に動くだけのエネルギーとパワーを兼ね備えている

→フットワークが軽い

→即座に集中できる

などなど。

長所と短所は紙一重。どんな性格もその二つを持ち合わせています。

私たちは自分の短所を見つけるのが上手ですが、
長所となると・・・とすぐに口にすることができない人も
多いのではないでしょうか。


私も以前はそうでした(^-^;

今は常に相談者様の良い面にスポットを当てることに集中しているので
長所探しは得意になりました。

自分の良いところを見つけるのも訓練することで
誰でも「長所見つけのエキスパート」になれます♪

『長所見つけは訓練することでやがて自然と日常の一部分となり、
 それが当たり前の習慣になる。』


自分では長所になかなか気づけない。そう思っているあなた。

日和があなたの長所を見つけるお手伝いをいたします♪
会話の中で見えてくる
あなたのきらきら光る良いところがいっぱいありますよ。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す