人づきあいが苦手 ポジティブに言い換えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』

がモットーの日和です。

今日は「人づきあいが苦手」をポジティブに言い換えてみたいと思います。

→気の合う人とは深く長い付き合いができる

→自分の使えるエネルギーの量を良く知っている(ウィルパワーの節約上手)

→人間性を見抜く力がある

→厳選した人間関係を築くことができる

→相手を思いやる気持ちが人一倍強い(そのための遠慮がすごい)

→心配りができる人

→自分の世界観を大事にしている

→自分に優しくできる(無理した人間関係を自分に強制しない)

→言葉よりも何気ない優しさ気配り(さりげない行動)が上手

→動物との触れ合いが上手

などなど。


「人づきあいが苦手」なことでよかったなぁ、と思えることを考えてみると

するする~っと上記のようなポジティブな言い換えが出てきました(*^_^*)

対面での人づきあいは苦手でも、メールやSNSなどでのやりとりでは

人づきあいが好きだという人もいるのかな、と思います。

自分に合った人との距離感を知れば、人と付き合うことに

苦手意識も和らいでくるのではないでしょうか。

あなたが快適だと感じる人との距離はどのくらいですか?

あなたに合った人づきあいの方法が見つかるといいですね♪

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す