人間関係は摩擦や衝突を避けた方が良いのか?

記事
ライフスタイル
「あなたの普段の人間関係は、摩擦やぶつかり合ったりすることなく円滑ですか?」

どうでしょうか?

人間関係においての摩擦や衝突、良いイメージないかもしれませんね。
より良い人間関係を目指していくのに、やっぱり避けていった方が良さそうですか?

考えてみましょう。

むしろ関係性をより良く発展させる

私もできることなら人とぶつかるのはイヤですね(^_^;)

でもこれが相手との関係性を深める、より良くするものだったらどうでしょうか?

相手に自分は何をし、何をするつもりがないのか?
スタンスを表明する。

これを避けていると、人生の主導権を他人にどんどん支配されてしまうんですよね。

ぶつかることは拒絶でなくそれぞれの道を示す

強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスは、個人の強みに重きを置くのではありません。

他者の強みと力を合わせることが目的です。

その力を合わせる仲間、同士ともいえる人の基準は?
これが目的や理想の共感になります。

まったくこの目的、理想、価値観が合わない人と手を組んでもうまく行きません。
間違いなく。

そのため互いの価値観を共有し、もしそれがぶつかるようであればそれぞれの道を尊重した上で別々の方向へ。


ぶつかることは拒絶でなく、お互いにとっての新たな一歩を踏み出すきっかけをもたらします。

これがウエルスダイナミクスの考え方です。
こちらのサービスでは、強み、価値観の見える化で手を組む、力を合わせる相手に何をアピールすべきかが分かります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す