愛情と時

記事
コラム
こんにちわ!
気まぐれな、blogです。

ご縁があって、ふらりと長野まで。


なかなか、長野に向かう事がないのですが、
友達に誘われてちょっとお邪魔しに行きました。


移動中は、ココナラは少しお休み。


周りの風景を楽しんだり、
美味しいものをいただいたり。

友達も、忙しい中を時間を割いて
案内をしてくれて。

ありがとう。


高等学校の修学旅行で、
長野県には行ったことがあるものの、
合宿旅行だったため、
その当時は観光地には行けず。

今回は、車がなかったので、
あまり遠出は出来なかったけど、
善光寺には行ってきました!

善光寺周辺の、お土産売り場も
ぐるり。


冒頭の写真(ミニチュア)は、
そこに訪れたときに出会った、
【一枚板のテーブル】
※本物は、もっと大きく、ずっしりとしています。

天板と脚は接着してなくて、
シーンに合わせて、テーブルの形がかわるのです。


職人さんが、
制作に対する思い、
木に対する愛を語ってくださいました。


もちろん、
とても高価な作品✨
(7桁はするんですよ💦)

すべすべの、そのテーブルは、
木からできているとは思えない、
陶器のような肌触りでした。

必要最低限の加工。
きっと、使えば使うほど、
味が出るのだろうなぁ・・・

一つの作品にかける
手間、時間、愛情・・・など。


静かに静かに、お話をされる職人さんから、
とても熱い思いを、伺うことができました。

ふらりと立ち寄った、
観光客に、丁寧に説明をしてくださった。

一人では、ぜったに入らないお店に、
つきあってくれた友達。

感謝です。

そんな心のパワーチャージをしながら、
ココナラでも待機をしていました❣

心機一転ばかりな気もしますが(笑)

これからも、よろしくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す