「学童ハンバーグ」

記事
小説
展示用_edited.jpg

展示用1_edited.jpg




【学童クラブ】



7歳の時埼玉県の三郷団地に住んでて
当時通ってた立花小学校の敷地内に
どんぐり学童クラブと言う施設があり
一時期俺は放課後ここに預けられてた


ここは子供が学校から帰っても
親が仕事で家にいない子が放課後の
夜6時まで預かってくれる所で
ここで宿題をしたり遊ぶ事が出来た


学童クラブにみんなが集まると
最初に宿題をやらされる事になり
それが終わるとおやつの時間で
お菓子を食べさせてもらう


おやつを食べ終わると全員で
レクリエーションをする時間になり
みんなで何して遊ぶか多数決で決め
決まった遊びを全員でやってた
ヾ(*´∀`*)ノ


この時の遊びはケイドロとか高鬼とか
トコロトコロとかニクダンとか
郵便屋さんとか靴取りとかエスケン等
今じゃ絶対やらない遊びをしてた


遊びは帰る時間の夜6時まで続けて
その後泥だらけになって家に帰り
すると母親が家に帰って来てるので
すぐお風呂に入って夕食を食べる


そしてアニメを見て漫画本を読み
俺は当時夜8時30分に寝かされて
朝6時起床だったけどこれだけ寝ても
朝眠たくて起きられなかった
(´ぅω・`)ネムイ

QJ95bn35mu0yNJR1714599336_1714599391.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【買い出し】



当時水曜日だけ授業が4時間目までで
午後すぐ学童クラブに行き宿題をし
その後レクリエーションをする時に
料理を作ってみようという事になった


なので班ごとに何を作るのか決め
紙に書き出し先生に見せ了解を得て
その分のお金を貰い班ごとに
買い出しに行く事になった


この時我々の班は誰も料理が出来ず
何を作るのか全然決まらないから
隣の班の作る物をカンニングし
同じ物を作ろうと計画する


しかしカンニングが先生にすぐバレて
どうしようもなくなって思い付きで
ハンバーグ作ろうという事になり
適当に材料を書き出した


その材料は挽肉と玉ねぎとあとは
適当に野菜を書いて先生に見せると
「これで作れる?」と聞かれたので
班長が「うん!」と答え了解を得た
(*p'∀'q)ゥン


そして早速近くのスーパーの
ピーコックに買い出しに行く事にし
とりあえず用途不明の玉ねぎを買い
後は全部挽肉を買う事にする


そして肉売り場に行き店員さんに
「ハンバーグ5人前のひき肉下さい」
と言うと店員が「1人200gで良い?」
そう聞かれても誰もよく解らなかった

XguON8bt5ZLfj851714599463_1714599503.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【失敗の予感】



なのでとりあえず「うん」と返事し
強制的に1人200gのハンバーグを
人数分5個作る事になり残りのお金は
お菓子を買って帰る事にした


この時挽肉と玉ねぎしか買わなくて
結構お金が余ってて買えるお菓子を
たくさん購入する事が出来たから
もうこれがメインで良いやと感じた
(´∀`*)ウフフ


そして学童に戻り先生に材料を見せ
お菓子の量が多く先生に「確かに
お菓子を買っても良いと言ったけど
ちょっと多くない?」と言われる


しかも先生から「本当にこの材料で
ハンバーグ作れる?」と言われ
もう失敗するフラグしか感じられず
作る前から絶望してしまった


しかし最悪形はどうであれ
みんな肉だけ食えれば満足だから
しっかり焼く事に集中し完成させれば
味なんて同じだから良いやと思った


その後早速料理を始める事にし
ボールにひき肉1㎏全部入れてこねて
1人だとても大変だから男3人交代で
必死にこねくり回していく


でも全く繋ぎを使わなかったせいか
ハンバーグの形に丸くしても崩れて
何か失敗する予感を猛烈に感じ始め
何もかも間違ってる気がしてきた
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
BzNRTbF9PJ7iVDF1714599592_1714599632.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す