赤ちゃんってどこから来るの?

記事
エンタメ・趣味
どうも。黒猫道です。
子どもがいると1回はこんな質問ありませんか?

うちは、上の子が4歳くらいの時に下の子妊娠中にありました。
すっごい聞きたいの。

みんな何ていうの?(*'ω'*)

この話になると、ごまかす、似たような比喩を使うって聞いたことがあって。

ガチャガチャしたら出てきたとか・・・
コウノトリが運んできたとか・・・

ちなみに黒猫は、橋の下に捨てられてたそうです(笑)
親に言われました!!

なんか、すごくやましい事、恥ずかしい事、言ってはいけないこと まだ年齢的に早いみたいな風潮があると思うの(すごい偏見)

でもさ。みんなそうやって赤ちゃんがお腹にやってくるじゃない。
素敵なことだし、めでたいじゃない。

なーーーーーーーんで隠すのかな。ってずっと疑問。

黒猫は、上の子に生物学的に話したよ(笑)
なんなら人体の図鑑を使って体の中はこうなっててー
好き好きー^^ってなると
卵とオタマジャクシが合体するとね。

ぶどうみたいになって
魚みたいになって
だんだん手とか足が生えて・・・

ママのお腹で人間の形になってくるんだよ^^
また聞きたくなったらいつでも聞いてねって!

っていったし、どこから出てくるとか、生理の話とかすっごく詳しく正式名称で言ってる

話してて思ったのが、真正面から隠さず話すほうが
意味は分かってなくても納得してる。

そのせいなのか、子どもが自分の体の変化についても何でも話してくれるから、それを教えてもあげられるし、いいことだなって思ってます。

まぁーでも思春期になったらわかんないけどね(笑)

そいでは、まったのぉ。


テキストでのお嬢の相談室始めました。
あなたのご相談おまちしておりますよん♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す