ハッピーハロウィン

記事
エンタメ・趣味
でしたね。どうも、黒猫道です。
PCの調子が悪い…固まるとずっとPCに話しかけちゃうんです。


ネットフリックスで<プルートゥ>っていうアニメ観たことありますか?
今激はまりしていて、4話まで見ています。

手塚治虫先生の鉄腕アトムのリメイクを、20世紀少年描いてる浦沢直樹先生がが描いてるやつ。
なんか、いろいろ頭ごちゃ付きながら書いてたらとんでもないミスしてたので、
書き直してますwww

天野明先生はリボーン描いてる漫画家さん。なんか間違ってる気がすると思って調べたら、鴨乃橋ロンの禁断推理を並行で観ていたもんだから頭ごっちゃになってました( ;∀;)
ちなみに、天野先生はアニメのPSYCHO-PASSも作画担当してました。

リボーンもサイコパスも面白いから興味ある方はみてみて★

そうそう、プルートゥがね。
すごく軽い気持ちで見たら、思ったより話が深くて難しい。
進撃の巨人観てる時ほどのダメージはないけど
いろいろ考えさせられてます。

感情って莫大にあるじゃないですか。
しかもそれは人それぞれ。

本能でいきすぎるとモラルに反したり
それを理性で食い止めたり

改めて、自分の感情と向き合えるいい作品だなって。

悪と感じるもの負の連鎖程、自分や周りへの影響ってすごく大きいです。
その逆も然りですが、プラスなものは良い方向に向くことの方が多い。

社会の中でその感情ってどこにいっても付いてくる。
人間が感情の無い世界をつくったらどうなるんでしょうね?

昔聞いた話。どっかの研究でね。
生まれた赤ちゃんに話もせず、笑わず、抱きしめもせず接して育てると
赤ちゃんは死んでしまうのだそうです。

なんかそれ聞いたときびっくりして。
頭真っ白になったのを覚えています。


それだけ人と人のつながり、笑顔、話す、抱きしめるって大切なことなんです。
ねぇーびっくりですよねぇ( ゚Д゚)

できるだけ多くの人が笑顔で楽しく過ごせたらハッピーになれるのに!!
と思いつつも…
そううまくいかないのが逆に人間味があって面白いところでもありそうですね!
そんな時に、楽しい、うれしい、悲しい、苦しい、辛い。
何でもいいから聞いてほしい。
そんなちょっとでも聞いてほしいことがあって、黒猫でよければいつでもお聞きしますよ♪

そいでは、まったのぉ~★






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す