現在地の無い地図🧐自分の現在地を知る大切さと面白さ❣️

コンテンツ
ライフスタイル
情報を得て知っている事と、体験を通して知っている事。
同じ 知っている 中にも
情報を得る事で 知識 として、知っている事と
体験を通し 経験 として、知っている事がありますょネッ


個人的に、人の話を聞いている時
等身大の自分で語れる人って、気張ってなくて良いなぁと感じます😊
相手が 本音 で話してるのが伝わって来るから
その人の 素の部分 に接しられてるせぃか?
安心出来る♨️とゆぅか
無意識に働く 警戒心 みたいなものが弛む感じがします。


逆に、言ってる事と言ってる事がチグハグ(笑)だと
あぁ、この人は 情報として得た内容 を話しているから
本人としては 自分は知っている気になって 話しているけども 

埋まらない、その人の中の 知識と経験値との開き が在る事で
言ってる事と言ってる事に 一貫性が無い んだナッ😛なんて

経験が伴わない中 自分が体験したかの如く 話す姿には
本人は無意識でしょうが 背伸びしてる そんな印象を受けます。

それ事態、良ぃも悪ぃも有りませんが
そうゆぅ人に会うと、その人の話す内容なんかより(笑)
俄然 その人の現在地 みたいなものに興味が湧きます💗


地に足が付いていない、と言ったら良ぃか?
理想(夢・上)ばかり見て、足元(現実=現状)が見えていなぃ

現状って 現在の自分自身の状態=自分の現在地 という意味ですが

地図に例えると分かり易く

目的地(理想)があり
自分の今居る場所である現在地(=現時点の自分)が分かってるからこそ
目的地である理想の自分に辿り着けますょネッ❓

この事 ↑ からも
理想ばかり追いかけても辿り着けなひぃ🥲そんな心当たりがある人は

先ず自分の現在地である 今の自分 を知る事が大切かナッ💘と思います


自分の居る場所が分からなぃとなると
地図上に 自分が存在しない👻 様なものだから
それはそれで、謎のゲーム(笑)みたいで面白そぉですが。

実は一度だけ
地図上に、現在地が載っていなかった事が有ります🤣

行きたい場所は分かった
そこへ行くのに えっと、今私は何処に居るんだろぉ ここは何処⁉️
正に 今自分の居る現在地探し からのスタートでしたょ(笑)


色々な捉え方があるから
あくまでも 一つの参考 として

理想を思い描くのと同じだけ
今の自分を見てあげると良ぃと思います💝
バランスは大切かナッと😇

理想ばかりに意識が向いていると 今ここの自分 には意識がいかず
それって 今の自分を受け入れている とは言えないんじゃないかなぁ?


昔、理想の自分に成りたくて、理想の自分像ばかりを想っていた頃は
理想を掲げた時点で
そうでは無い 今の自分を否定している とは気が付いていませんでした。
理想を思い描く事で
無意識に 見たくない自分 を見なくて済んでいた事にも気が付かず。


今の自分(や自分の状況)の何がイヤなのか 向き合う 事はお勧めです❣️
すっかり忘れてしまったけど
しまった😅本当に忘れてしまって書けなぃゾ💦
今となっては、何より 自分を知るって面白い からお勧めです
端折った(笑)

直近では、SNS上の 文面のみという難易度の高い やり取りにおいて
一皮剥けたばかりですが、2週間近くかかりました❗️

その人とは、出会った当初から違和感があって
何処までいっても 合わない相手 なのか
自分が変わる事で、変化する関係なのかを含め

絶好のチャンス🌟とばかりに向き合ってみました🤗

その間、朝目が覚めると思い出され憂鬱になるも
最終的にスコンッと解決に至り、晴々とした気持ちになったのですが
メッセージのやり取りを振り返ってみると
相手は何ら変わっていなくて
何なら、回答も貰えて無い事に気付いた始末でしたが(笑)
それが同時に 完全に克服した 事の証明となって
ヤッターッ😆✨と、改めて嬉しくなりました💕

上手く書けるか分かりませんが
参考になるかも知れないので、次回の記事にてチャレンジしてみます🕊


何となく伝わったら嬉しぃです💞読んで下さり有難うございます🥰
♥️❤️🧡あなたへの感謝と愛も伝わりますよぅに🧡❤️♥️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す