余にも当たり前過ぎて忘れてた🤭新鮮な空気の有り難み💖

コンテンツ
ライフスタイル

先日、受講の為に日帰りで東京へ行って来ました。
乗車率そこそこの、新幹線車内での💉シェディングが
予期せず、辛かったです💦

またもや 前頭葉 にきましたぁ🤕

私レベルなら未だ良ぃけど
下痢の症状が出る人なんかは、本当に大変でしょうネッ


行きは、比較的空いていた為
三人掛けの真ん中の席に座り、両隣は勿論
通路を挟んだ、二人掛けの席にも人がいなくて有難かったのですが

帰りは、隣同士は免れたものの
一席空けた左隣と、通路を挟み、一席空けた右隣に人が居ましたし
何より、半分以上の席が埋まっており、随分堪えました🙉💥


それと、短時間でしたが 山手線の車内 が一番キツかったです。
やはり 乗車率の高さ ですネッ💣
あんなに 駅間隔の短い乗車時間 でもキツイ

しかも、ホームに降りたら降りたで 排気ガス で息が吸い辛ぃし
ビルの横を歩けば タバコの臭い がプンプン漂ってくるし

…もぅ東京には住めないわ🤦🏻‍♀️と、私の体が言ってました(笑)

とは言え、新幹線の往復を1日でこなすよりは
一泊して、空いてる時間帯の新幹線を選ぶ方が良いと判断し
来月以降の受講時は、東京で一泊する事にします😴


山へ水を汲みに行き、車を降りると 空気が美味しい と感じるから
普段吸っている 空気の有り難み に気付いていませんでした。
東京の空気を思えば、山程では無くとも
普段吸っている空気にも 随分恵まれている 事に気付かされます。


余りにも当たり前だったり、目に見えないもの程
その重要性を 見落としがち だと💘思い起こさせらる出来事でした


ここからは、食事処おざわの店主より💁‍♀️✨
小沢さん💝有難うございます



D773695E-8CFD-42AF-B968-E51EDB3744AB.png



矛盾かつ根拠のない感染予防対策🤣同感です(笑)

マスクの着用、手指の消毒は原則 自由 とさせて頂きます。
このスタンス良ぃですネッ❣️


選択の自由は、私達の当然の権利
そんな 当たり前で大切な事 を、忘れてしまった人達の心にも響きそぉ🕊


店主も自身の健康の為マスクの着用はお断りさせて頂きます。
この気持ちに ↑ 激しく同意します(笑)

食事は楽しく❗️
素顔でのコミュニケーションを大切に‼️

素顔で入店して頂いたお客様限定サービスを用意しています。
これは 素敵な提案 ですネッ😋💕
本当はマスクを外したい人の 背中を押してくれる 気がするし
サービス目当てでマスクを外した人にとっても
本当はコレが普通だったと 思い出す キッカケにもなりそぉ


当たり前の生活に早く戻りますように


この小沢さんの文章で、私は 心がパッと明るく なりました🌟
同じ様に、あなたの気持ちも晴れますよぅに😍✨


目には見えない 尊い時間 を割いて下さり有難うございます🍀
あなたのとゆう 尊い存在 に、感謝と愛を込めて🥰





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す