春がやってくる

記事
ライフスタイル
春の嵐が、温かい空気をもってきて、今年もホカホカの春がやってきますね。

春は、卒業式から春休み、入学式と、多くの皆さんにとっての「出発の時」
新たな生活の準備、就学・就職・お引越しと行事も目白押しな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人生の転機とは、一体自分にとって何時がいいのか?
占いの世界だと、自分の持つ星の基本に従って、進むべき道をアドバイスしてくれますよね。
良いことは信じるけど、悪いことは信じない方もいれば、良いことは追わず、悪いことを避けるための方策を考える方もいるでしょう。
ポジティブに進むか、ネガティブな部分のリスクを考えるか、悩めるところです。

私は、これからの人生をどう過ごすか最近よく考えています。
天災があったらどうする?病気になったらどうする?親をこの先どうする?
自分の仕事の将来はどうなる?  などなど、いろいろ考えるので、夢に見ることが多いくらいですw
でも、こう振り返るとネガティブ思考かもしれませんね。

ポジティブに考えるとどんなことが思い浮かぶかな?と切り替えてみると、
被災したときの為にこれを用意しておこう!病気にならないように健康管理に気を付けよう!親が動ける間に同居しよう!仕事の成果を活かせる職を探そう! などなど、考えているだけでも、少しワクワクしてきませんか?

「気持ちを切り替える」 暗くなることも出来れば、明るくなることも出来る。

そんな中でも「春」は、私たちにとって明るくなる季節ですね♪
いろいろな花が咲き並び、緑の芽が次々と芽生えて、それぞれ皆さん軽やかにお出かけ気分になれる季節!
そんな気分と同じくらい、自分の人生・自分の気持ちも切り替えて「春」を迎えられたら最高ですね。

お年寄りから小さなお子さんまで、伸び伸びと楽しい人生の始まりを迎えられたら最高です。
私も、そんな皆さんのお手伝いが出来たら、多くの皆さんに出会って、お話して、また一つ人間としてのスキルを上げることが出来たら最高だと思います。

「春がやってくる」  は~るよ来い♪ は~やく来い♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す