留学、ワーホリのメリットデメリット

記事
ビジネス・マーケティング
前提として簡単に説明すると留学とワーホリの違いは滞在するために必要なビザの種類の違いです。
留学が「就学ビザ」であり、ワーキングホリデーは「就労ビザ」を取る必要があります。
そもそも留学とは?
留学とは、海外で学校に通い勉強すること。留学には、英語力を磨くことを目的とした語学留学から、専門的なスキルを磨く専門留学、4年制の大学へ進学しアカデミックな学問を学ぶ進学留学まで、留学生のニーズに応じて、さまざまなプランが用意されています。
ワーホリとは違い、渡航先を選ぶ際に、協定国から選ばなければいけないなどの制限はないので、自由に留学先と学校を選ぶことができます。また、滞在期間も、学校に通う期間によって決まってきますので、1週間、1ヵ月、1年間、4年間など目的によって設定できます。一度留学した国に、期間を空けてもう一度留学するということも可能です。
カナダの大学の多くは州立大学で、その教育水準は先進国の中でも高いと言われています。カナダの大学は欧米・中南米でも認知度が高く、カナダの大学の卒業生達はカナダのみに限らず世界中で活躍しています。州立大学が多いため大学の教育水準は均一的で、どの地域でのどの大学でも質のよい教育が受けられます。
最近では大学も近くにある産業と密接に関わっていく傾向にあるので、州や都市ごとに強い分野の特徴が異なってきます。例えばトロント大学のような大都市部にある大学では、現地に集まる金融系の世界的な大企業との提携co-opプログラムなどが行われているのでビジネス系に強いのに対し、アルバータ州のアルバータ大学では、鉱物系の産業が盛んなので、エンジニア系のプログラムが強いと言われています。
#カナダ留学#カナダ#留学#留学生活#ワーキングホリデー #英単語帳#英単語の覚え方#留学ブログ#留学前#社会人留学生#語学留学準備#英語力アップ#英語フレーズまとめ#ビジネス英語フレーズ#医療英語#英会話勉強#英語中級者#バンクーバーワーホリ#ワーキングホリデーカナダ#ワーキングホリデー準備#ワーホリブログ#イディオム#workingholidaycanada

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す