心が疲れている時は、一人で抱えなくてもいいんです

記事
コラム
今日は仕事でお客様から今年一番の暴言を浴びてしまいました(*´Д`)

ブログには書くことのできない言葉で、きっとYouTubeなら大炎上です💦
社会の組織への怒りが、電話の先の私に直撃したわけなのですが今回は結構こたえました。

幸いにもお客様は、言い過ぎたことに気が付いたのか

「あなたが決めた規則じゃないのに、ついイライラしてきついこと言って悪かったね」

とおっしゃてくださいましたが、さすがに電話を切った後は手が震えていましたね。

人間は許容範囲が大体決まっています。しかも私はHSP。

グッとこらえていると、隣の席の同僚が声をかけてくれました。

「今の長電話、大変じゃなかった?」と。

気づいてくれていたようで、優しく声をかけてくれたのです。
「ちょっとね、今回はきついかもしれない。親の事も言われたから」

そうなんです。

今回は私の親の生死についてまで突っ込まれてしまったのです。例え話であっても、いくらイライラしていても絶対に触れてはいけない話題ってありますよね( ;∀;)

もちろん、私はひたすら丁寧に真摯に話を聞くばかりでした。

同僚が声をかけてくれたおかげで、少し楽になりました。それは正直に「今回はきつい」と本音を口にできたからです。

一人で抱え込み過ぎると、心も体も弱ってしまい正常な判断も出来なくなってしまいますね。

辛いときは辛いって、自分で認めてあげるのは悪い事じゃないと思います。

私はこんな風に一人で痛みを抱えていらっしゃる方の聞き役になりたいと考えています。

直接お会いしたこともないですし、共通の知人などもいないので思いっきりお話していただいても誰にも知られることはありません(*^^*)

あなたの痛みを私に吐き出していただけませんか。
遮ることも、否定することもなく、あなたにとって安心できる聞き役になります(^^)




私はあなたの味方ですよ!

今日は帰宅してからすぐにシャワーを浴びて、お掃除して気分転換しました。
明日は金曜!みなさん今週もお疲れさまでした☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す