『吸収してもらう』技術

記事
学び
 自分の勉強のためと自分の考えや技術の確認のために、いろいろな方のブログを読ませていただいております。
 皆様の着眼点の凄さに感心しております。 
 その一方、これだけ良い情報がたくさんあるのに、なぜ失敗する子がそれほど減らないのか、、、と疑問にも思います。

 私も現場で指導していて感じますが、

『親の理解力』

『子供の素直さ』

『客観的に見る冷静さ』

『取捨選択する力』

『こだわり過ぎない柔軟性』

などなどが、かなり影響してくると思っています。

 結局のところ、私自身に相手に
『吸収してもらう』技術がないとダメだなと痛感しています、、、。

 今は正直に真摯に向き合い信頼してもらう以外に、良い方法を見つけられていません。
 いろいろなジャンルの方のブログを読ませていただいて、柔軟に考えていきたいと思っています。
 きちんと教えてきちんと成長させるのは、本当に本当に難しいですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す