合格体験記2023年度その2

記事
学び
指導する側の私の話だけでなく、生徒さんとそのご両親のリアルなお話を聞いていただいた方が、実際の受験の状況がわかりやすいと思いますので、こちらに載せさせていただきます(修正なくそのまま載せます)。

(生徒氏名)K.H

(合格校)共立女子中学、明治学院中学、跡見学園中学、星野中学

(授業形態) 対面

(生徒のコメント)
 坂田先生には2年間お世話になりました。先生は初めのころ、問題が解けないと黙ってしまう私を気にかけてくれて、私に合った授業をしてくれました。
 いつもフレンドリーで面白くて話に夢中になったり、『それじゃまずい』と厳しいことを言ってくれることもありました。厳しく言ってくれたおかげで、メンタルが強くなりました。
 問題は5年生の時、勉強が嫌なので早く終わらせるために答えを写したこと、6年生の夏休み中に勉強をサボって、驚くほど算数ができなくなってしまったこともありましたが、そういう時、先生は"次からどうすればいいか"を一緒に考えてくれました。
 受験間近では、私が苦手な所のプリントをくれたり、受験本番当日にはLINEで応援メッセージをくれたり、最大限のサポートをしてくれました。それがあったからこそ、最後までやりぬき、第一志望校に合格できたと思っています。本当に感謝しています!!

(保護者様の感想)
 娘は素直でない、努力が嫌い、なかなかやろうとしない子でした。坂田先生は子供の性格を見抜いて、いつも対応してくださいました。
 問題が起こればいつも今後の対策について意見を聞いて相談してくださいます。先生のおかげでその度に軌道修正しながら、最後まで歩んで来られました。
 苦手意識が強かった算数も、根気強く何度も繰り返していく中で点数も伸びていき、娘も自信を持てるようになりました。
 学校選びも娘の性格に合うかどうか素直にアドバイスしてくださり、過去問対策も丁寧に時間をかけてくださいました。その結果、第一志望校に合格することができました。
 先生の中に中学受験のアルゴリズムがあることを感じていたので、先生の導きを信じていけば道は開けるという安心感がありました。受験期の動揺も最小限でブレずに娘を支えることができたのも、先生のお陰です。
 親子共々、先生には感謝でいっぱいです。先生に出会えて本当に良かったと思っています。2年間ありがとうございました。
プロ家庭教師 坂田幸司教育研究所

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す