【内定続々】人事(採用)の職務経歴書①  例文・サンプル

記事
ビジネス・マーケティング
どうもー!プロ人事3段です。
現役の東証プライムの人事でありながら、複業で採用コンサルタント兼ヘッドハンターもしています。延べ数万人の職務経歴書を見た私が作成した職務経歴書の例文を公開しています。ぜひ参考にして転職活動につなげてください!
特にビズリーチやリクルートダイレクトスカウト、AMBIやdodaなどへの登録の際に差がつきますよ!
今回は【人事(採用)】の経験者用になります!


【職務要約】
○○大学○○学部を卒業後、20●●年に株式会社○○へ新卒入社。人事部○○課へ配属。人事関連業務の見直し・DX化推進を経験後、現在は、「新卒採用・海外人事関連業務」と、部署横断的に幅広い業務をメイン担当として兼務。HRBPとしての役割も大きく、事業部のニーズをくみ取りながら全社の人事戦略とつなぐ役割は調整事も多いですが、その分やりがいにもつながっている。人事としての絶対的な期間は●年強とそこまで長くないながら、○年間は幅広くかつ多くの経験を積めたと考えている。現在の職場は人間関係も良好で仕事にもやりがいを持っているが、自身の成長スピードを加速させたいため、より個人の責任や裁量が大きい職場で経験を積みたいと考え、転職を検討している。
【スキル】
・新卒採用
・人材開発
・ダイレクト・リクルーテイング
・海外人事
・海外給与
【PCスキル】
Word/報告書、見積書、礼状などの社内外文書が作成できるレベル
Excel/IF関数、VLOOKUP、ピボットテーブルが使用できるレベル
PowerPoint/会議資料、提案資料が作成できるレベル
【職務経歴】
20●●年●月~現在
人事部●●●●課
これまでの主な職務内容
【人事】20●●.0●~現在まで
20●●.0●人事部人事企画課に異動。社内の人事関連手続きの見直しとDX化推進を担当。また、同時に人材開発課を兼務。未経験ながら採用研修チーム(計●名;他に40代●名、30代●名)の新卒採用主担当として、採用の計画の策定からアクションプランへの落とし込み、採用実務まで幅広く担当。
20●●.0●上記のDX化推進、新卒採用・海外人事業務を兼務。海外出向者の赴任・帰任に関する業務、および海外給与業務を新たに担当。
20●●.0●組織改編により人事部人材管理課兼勤労課。新卒採用および海外人事業務を担当。


ココナラでは、模擬面接を直々にサポートしています!
一般的な面接練習ではなく、それぞれに合わせたカスタマイズと入念な企業研究が好評いただいており、おかげさまで全ての評価で★★★★★をいただいております!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す