断るチカラ

記事
コラム

こんばんは。

メンタルコーチの乾将康です。



僕の友人に
同時期に12人の女性たちとお付き合いしてた
ゲス野郎がいます、笑

(そこまで突きぬけると、野郎連中からは
あっぱれ!って称賛されてましたが^^)





たしかにそいつは
イケメンで話がおもしろくて、経済的な成功もしてるんで
女性からモテるのも十分納得できるんですが



ケタ違いの離れわざを成し遂げた?笑
彼のモテ力につながる最大の要因は、、、





「断るチカラ」




が、あったからだと思います。



関わるたくさんの女性たちとのなか

友人知人との人間関係のなか

そして、ビジネスのなかで



彼は


●自分のできないこと、嫌なこと、やりたくないことは
 ハッキリと断る

●無理して、相手に自分を合わせない

●自分都合(優先)で、会える日や時間を指定する



さらには

断るって行動によって得られる「効果」を
深く理解してるんです。



具体的には

◆断ることで、ウソや安請け合いをしない
 信頼できる人と思ってもらえる。
(浮気という最大のウソについてはいったん忘れてください)

◆断ることで、自分に対する価値を上げる

◆断ることで、相手の心の中に「この人から
 嫌われたくない」って気持ちをいだかせる

ってな感じで。



世間一般では
マメで優しい男性こそがモテるって見方も
あると思いますが


彼のようなスーパーおゲスな離れわざは(笑)
間違いなく、断るチカラによってできたんだと思います。





彼がさまざまな場面でやってる、断ることって
実は「自己肯定感」を高めることにも
そのまま繋がります。


言い方を変えると


断るチカラがあると、自己肯定感も高いです
自己肯定感が高いと、断るチカラも備わります



高い自己肯定感の中身って

●どんな自分であっても大丈夫!オッケー!
●どんな自分であってもうまくいく!
●自分になにが起こっても幸せ!

ってことだから、これらがあると
相手にハッキリと断ることができるんです。



断るチカラも自己肯定感の高さも
恋愛はもちろん、仕事やさまざまな人間関係に
プラスの影響をあたえる。



だからこそ


勇気をだして、どんな小さなことでもいいから
「断る」練習をしてみてはいかがでしょうか?



人生は180度変わりますよ^^


、、、


ゲス野郎な友人の後日談として
たくさんの女性から刺されることもなく
無事、今では一人のパートナーと結婚しましたとさ。

チャンチャン
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す