じぶんの状態を知ることの大切さ

記事
コラム

こんばんは。

メンタルコーチの乾将康です。



=======



今の自分が


●癒されたいって思ってるのか?

●踏み出したいって思ってるのか?

●飛躍したいって思ってるのか?


これに気づくことって、めちゃくちゃ大事です。





それができてると



・癒されるためのアクションがおこせる
→たとえばカウンセリングをうけるとか

・踏み出すためのアクションがおこせる
→たとえばコーチングをうけるとか

・飛躍するためのアクションがおこせる
→たとえばコンサルティングをうけるとか




ってできるから。





逆に
じぶんの状態に気づけてないと



心は癒されたいって感じてるはずなのに

とにかく前進しなきゃって頭で判断して
飛躍するためのコンサルをうけちゃったり



踏み出したいってエネルギーが高まってきてるのに

なかなか動けないのは自分の中のトラウマが癒し
きれてないからかもって、カウンセリングをうけて
ブレーキかけちゃったり




そんな風にズレたアクションをおこして
モヤモヤなまま現状が全然変わらないって
なっちゃうわけです。




もしもあなたが今



サポートしてくれてる人
(カウンセラー、コーチ、コンサルタント)の言葉が


「なんか入ってこないなぁ」
「全然響かないなぁ」


そう感じたときは
今のじぶんの状態を再確認したほうがいいかもですよ^^




今の状態(段階)によって
受け取れる情報はまったく変わってくるし

どんなに素晴らしいメッセージであっても
響かないときがあるから
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す