大好きな人が与えてくれるもの

記事
コラム

こんばんは。

メンタルコーチのまさです。


Amazonプライムで「東京ラブストーリー2020」

を観てたら、「恋愛モノ」を書きたくなったので

今日はそんなテーマでいきます^^



=======



今、恋人やパートナーのことで
どうしようもないほど哀しくて

淋しくて
苦しくて
不安で
孤独で
泣きたいのに

涙もでないほどツラいって人は



今はまったく理解できないかもだけど



そうやって心がボロボロになっちゃうくらい
ほんとに「大好きな人」に出逢えていたってこと



大きな喜びと幸せをくれる相手と
出逢えていたってこと



潤いのある時間を過ごせていたってこと



一緒にいるだけで、あなたの孤独を癒し
不安を和らげてくれる人がいたってこと






大好きな人は
あなたに「両面」をもたらす存在なんだ



最も喜びをくれる相手であり
最も激しい苦しみもくれる



大きな喜びと幸せをくれる相手であり
激しい孤独と不安もくれる



ちょっと想像してみたらわかると思う



あなたが大好きになった人は
あなたに大きな喜びをくれ
あなたは大好きな人といるだけで幸せ


でもだからこそ
その人と別れること
離れること
その人と争うことに激しい哀しみが伴ってしまう



残念ながら
大きな喜びと幸せは
激しい孤独と不安も生む


そんな思いをするくらいなら
彼氏なんていないほうがまし
大好きになんてならないほうがいい


そう思うかもしれない


でもそれは、、、
あなたもきっとわかるはず



心は安定した状態だけど、毎日が無機質で
なんとも淋しくて、心が物足りない状態



プラス(の時間や人間関係)だけあったらいーのに
マイナス(の時間や人間関係)なんてなければいーのに



でもやっぱり
大好きな人は、両方セットなんだよね



もしかすると

激しい孤独と不安を経験したからこそ
大きな喜びと大きな幸せを感じられるのかもしれない



プラスだけしかなかったら
それは当たり前のものになって
そもそも「大好きな人」ってできないのかもね




あなたが今、哀しみのなかにいるのなら


あなたは人と、心の中に深く入り込んだ人間関係を築けたってこと


ほんとに「大好きな人」と出逢えたってこと
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す