いつも人から軽んじられると悩んでるあなたへ

記事
コラム

こんばんは。

メンタルコーチの乾将康です。



いつも人から軽んじられてしまう
低く扱われてしまう


そうやって思い悩んでる人
けっこういるんじゃないかって思います。


僕自身も二十代、三十代とそんな悩みを
かかえながら生きてた一人だったから。


だからこそ、


ちょっと酷かもしれませんが、今そうやって
悩んでる人に知ってほしいことがあるんです。





それは、




「関わる相手よりもじぶんは下なんだ」
って、実はじぶん自身で認めてしまっている
ということ。



だから、



じぶんから下手(したて)にでたり、
相手から軽んじられるような接し方、関わり方
を自然にしてしまっている
ということ。



だから、



相手から「◯◯さんにはこんな接し方しても
大丈夫なんだ」と勘違いされて、軽んじられる
ような態度をとられてしまう
ということ。



だから、



「…やっぱり私はいつも人から軽んじられる」
って思い悩む。を繰り返してしまう
ということ。






じぶんがそうさせてるなんて
そんなはずないじゃない!
って思うかもしれませんが



「わたしはあの人よりも下」
「わたしはいつも人から軽んじられる」



過去の体験によってできた、
そんなビリーフ(信念や思い込み)が
あなたの内側に隠れているのかもしれません。



まずはそこに気づいて、それをあなたが
認めることがとても大事になります。



(マイナスな)ビリーフは、
あなたの思考、感情、行動はもちろん
人生すべてに強く影響してしまうから。




「じぶんの中にどんなビリーフがあるんだろう?」



そこへの関心とフォーカスからはじめてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す