自分にとって何事もプラスである働き方。

記事
ビジネス・マーケティング
自分の好きなことだけを
選んでいく人生。

簡単なことなのですが
実は考えすぎる方が
非常に多いです。
私も色々な仕事をしてきたのですが、
どれもこれも
好きな仕事でした。
仕事自体好きだと思います。

こなしてきた仕事なのですが
全て自分にとってプラスであったと思うことと
一生懸命取り組んできたからこそ
自分の肥やしとなったんだな
そう感じることが
ようやくこの年齢になって
心底
頑張ってきてよかった
そう実感しています。

自分の為に働く。

言いかたが少しいやらしいですが
本当の所
仕事と言うのは自分の為なんですね。
誰の為でもなく
実は自分のスキルのため
自分自身を高めるのは
実は仕事でしかないんです。

ですから
与えられた仕事は
自分の為だと思って頑張る
いつ何が起こるか分からない
この世の中で
自分が頼れるのは
最後は自分なんです。

何もかも
今の自分にとって
大切な仕事をしてきた
私は本当に
辛い社会人経験でしたが
良かったと思っています。

皆さん
待遇や経験
やりたいこと。
色々出てくると思いますが
自分の心に正直になって
私は何がしたいのだろう
と常にアンテナを張ってください。

そうすれば
人生の後半戦は
結構楽しいことが広がっているように感じます。
20代30代は
ただがむしゃらに
社会で頑張ればいいんです
40超えてくると
何かしら展望のようなものが開けてきますから。

今頑張れるのであれば
頑張ればいいんですよ。
何か一つでも
自分にとってプラスであれば
それでいいんです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す