苦労は人それぞれの捉え方である。

記事
ビジネス・マーケティング
苦労の感じ方。

人それぞれ
苦労の感じ方が違う。

少し我慢度
に近いような
忍耐力と言いますか、
耐えれる力のようなもの
苦労に耐えられるレベルの高い人は
ある程度のことは
耐えれるように出来ている。

育った環境だたり
社会に出てからの苦労の仕方だったり
それぞれの
忍耐力の差は
違うと思います。

余り
質のいい苦労といいますか
苦労でも
後から考えると
何かしら意味があったのかな
と感じられるそういう苦労もある
生きている間に
そういう気持ちに気気づける自分になれると
少し
人生得した気分。

逆に
小さな苦労
努力次第で何とかなる苦労でも
人のせいにして八つ当たりし
不幸だ不幸だ
と騒ぎ立てる。

小さなことで
人生の試練の穴から抜け出せない
人のせいにしている。

同じ苦労でも
とらえ方で大きく変わる。
これは、
小さなころの育て方だと思います

基本私の家は
何か悪いことが起こったら
私が悪くなくても、
自己責任の
お前が悪い
という家庭でしたから
子供ながらに
掘り下げて考えるので
なんとなく
ある程度の不幸は
自分で乗り越えていける
力はついています。

ある日
人から言われたのが
本当にどこからでも(仕事だったり趣味だったり)
持ってくるね。

私の趣味だったり
仕事だったりです。

ダメなら何とかする
そういう力も大切です。
人生行きどまりなどは無いんです
生きていく限り、
人生は続いていきます

でも
運転手は一人。

でもね、
サポートしてくれる方は
一人じゃないですし
マニュアルも一つじゃない
自分次第と言うのは
個々から来ているのではないでしょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す