インナーチャイルドの癒し方〜小さい頃に甘えられなかったあなたへ〜

記事
ライフスタイル

誰の中にもインナーチャイルドが存在がします。

このインナーチャイルドは、このインナーチャイルドは、幼い頃の自分をそのまま表現したもの、自分が通過してきた経験の集合体、あるいは若者の夢や遊び心の象徴として捉えることができるかもしれません。

インナーチャイルドを意識することで、明るくのんびりとした時代を思い出すことができると、作家で研究心理学者のダイアナ・ラーブ博士は説明しています。

“子供の頃の喜びに触れることは、困難な時代に対処する優れた方法となり得る。"
By:ダイアナ・ラーブ

しかし、誰もが子供時代を遊びや楽しみと結びつけているわけではありません。

ネグレクトやトラウマ、その他の精神的苦痛を経験した場合、インナーチャイルドは小さく、脆弱で、保護が必要な存在に見えるかもしれません。

あなたは、自分自身を保護するために深くこの痛みをひた隠ししたのだと思います。

しかし、痛みを隠してもインナーチャイルドは癒されるわけではありません。

むしろ、大人になってから、人間関係で悩んだり、自分の欲求を満たすことが難しくなったりして、表面化することが多いのです。

このような問題に対処するためにも、インナーチャイルドを正しく癒すことは大事です。

インナーチャイルドをヒーリングするには時間がかかりますが、今から紹介する8つの方法を使えば少しづつ良くなることでしょう。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:4,104文字
インナーチャイルドの癒し方〜小さい頃... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す