生きる上で#5【自由ってなんだ?】〜Set me free〜

記事
占い
こんにちは。
伯明です。
最近たくさんの方にブログを読んでいただけて感謝しております。
地道に続けて行きますので、どうぞご贔屓にしてください。
ズバリ的中で悩み解決
四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。



新シリーズ『生きる上で』と題し考え方や幸不幸の状況などを踏まえて、
僕たちはどう向き合って生きてゆけば良いだろう?
そんなテーマで綴って行くことにします。
稚拙な考えかも多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
スクリーンショット 2024-04-17 20.47.28.png

生きる上で#5【自由ってなんだ?】〜Set me free〜


みんな執着してこんがらがってるよね?
僕も前まではそうだったかもしれない。
仕事忙しくて、自由がないと思ってたけど、実際は結構自由にしてたし、
他の誰より企画アイデアやクリエイティブは自由にやって来れたからね。
でもその時は、なんか『制限されてる?』って感じ。
実際はそんなことなかったんだけど。
じゃなんでそんなふうに思うんだろね?🧐
制限されてる方が楽なんだよね。

「好きにしていいよ‼️」っていうと急に動けなくなる人〜手をあげて✋
はい。たくさんいますねw
学校でも校則があると少しはみ出したくなるっていうか?
「このくらいでいんじゃないの?」って感じになるじゃない?
そんな感じって意外と楽だから、
「自由にしていい」って言われるとしんどくなるんだよね。
突きつけられると自由がわからない。
すっからかんの自分だけ見える。
因みににここが覚醒ポイントでできる人は結構成長できる。
やりたいことの無い人にとっての自由って拷問みたいなもんだけど、
割り切って「やっちゃえ!」って思えるのって気持ちいいんだよ😃
それ知ってれば怖いもの無しっていうかさ。
とはいえ自由になれてない人って”お題”があった方がやりやすいから、
そこで苦労してるし、やたらエビデンス欲しがったりして
結局自由にやれてないw
自由がわからない。
スクリーンショット 2024-04-10 22.19.04.png


それも仕方ないことなんだけど、

圧倒的にアウトプット慣れしていないんですよ!!!

ズバリ‼️
自由ってアウトプットが上手いか下手か。
そんな側面がある。
自由にしていいって言われたら、
まずはアウトプットする。
紙に書いて今の考えとか気持ち・気分とか・・・。
*紙が重要です。PCスマホはリアルじゃ無いから!
実はそれが自分だけのエビデンスになるんよ!
信じられないと思うけどやってみたらわかるから。
ちょっと話変えます。
自由ってみんなは何を思って自由なのかな?
拘束されない?
好きにさせてくれる?
制限がない?
そんなところかな?
これ恋愛だったら『寂しい』にならないかな?
「少しは」って前置きつけて欲すると・・・。
少しは『拘束されたい』
少し『好きにできない』
少しは『制限欲しい』
じゃないと放置プレーで寂しいって思うでしょ?
ここでも自由の中に囲いがあるからだよね。
実際、自由にできる人って少ないけど、
僕は仕事リタイヤして自由が何かわかったんだ😃
自由って自分の好きにするんじゃなくてさ、
自分の考えで充実されることなんよ!

自分の充実から何かに打ち込めることなんよ!

自分の打ち込めることから何か生み出すことなんよ!

そこに使命とか対価は気にしなくて良いのが最大の自由。
社畜って思ってるんだったら、それでいくらもらってる?
それ、他で稼げない?
それ、将来約束されてる?
それ、何か役に立つかな?
対価や世間体、将来とかの安心求めすぎてるんじゃない?
もっと、自分を伸ばすことに時間使った方が早いんだよね。
僕は28で会社作って自由にやってきたけど、
金策とかで自由をなくしちゃって、金ばっかな時期があったんだ。
自由に生み出すつもりが全然逆でさ、
お金生み出すために自由を犠牲にしてたよ😭
家族も将来も全部が犠牲だった。
気がついたら終わってたw
つまらない時間過ごしてたかも。
経験にはなったけど、もっと良い経験できたはず。
自分の根源を知っていれば。
いつでもスタート地点に戻れるし、
社会で失敗したらすぐに振り出しに戻される。
双六と一緒だよ。
収入が分かりやすい例だね。
だから自由であり続けたらいいんじゃね!
自由を大事にしたら良くない?
稼ぎ少なくてもさ。
それでも一緒にいてくれる人は大事な人になるじゃん!
何歳になってもさ!
何歳からでもさ!
誤解しないように一個いっとくよ!
自由になっていいタイミングは存在するよ。
それ知らないと、マイナススタートになっちゃうから💦
そこだけは注意が必要だね。
先日鑑定した人は4月からフリーランスになるって時期で3月末に相談受けたんだ。
でもちゃんと波🌊がわかってる人だから、ギリギリだったけどがっつり掴んでくれたよ。
『2ヶ月猛ダッシュで頑張って。フルパワーでさ』
『6月は少しお休みね!』って😃
知らなきゃさ、きっと「徐々に、じっくり」ってなるじゃん。
知ってたらスタートダッシュで息切れしてもOKってわかるもんね。

自由はね。


自分で作るのです!

自由は自分で感じるのです!

自由は人の目線で判断しないのです!

自分の気持ちアウトプットしてさ、
誰にも言えない「たられば」いっぱい作ってさ、
その為にどうしたらいいかを真剣に考えるの。
自由でいながら食って行ける方法を。
その適性も知らなきゃね!
自分の才能だよ。
自由でいいじゃん!
その為に努力しようぜ!
そしたらこれから10年楽しくなるから😃
伯命舎
ズバリ的中で悩み解決
四柱推命鑑定を中心にみなさんのお悩み全般にお答えいたします。


#四柱推命#占い#人生相談#自己否定#成長#感謝#頑張ってる#楽しい時間#楽しい#肯定感

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す