常識ってなに?普通ってなに?

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

日曜日、いかがお過ごしですか???
どこかに出かけたり、家でまったりしたり
色々な人がいると思いますが、深呼吸をして
自分の気持ちに正直に過ごしましょうね!(^^)!

さて、本題です!

みなさん、普通はこうだよねって言葉を言ったりしませんか?

私、よく言ってしまうのですが・・・
普通は~って言った後にあっ!って思って
私はこう思うって言い換えることがあります。

私は、会社員時代、後輩の指導をしていました。
その際、普通はこうするでしょ?なんで?って思うことが
正直、たくさんありました!
それにイライラしてしまう自分がいて( *´艸`)
ある日、普通ってなに?私が普通に思ってることって
後輩からしたら普通ではない可能性ってあるよね?と思い始めました。

自問自答を繰り返して
私が出した結論、私の普通と後輩の普通は違う。
今の私は、自分の普通を後輩に押し付けているだけだ。

いわゆる、自分の思い通りにいかないのでイライラしているだけだ。
そう気づきました。
これに気づけたことで後輩の指導がとても楽に出来るようになりました♡

私は、こう思うけど、あなたはどう思う?
こういう風に意見を聞くことが出来るようになり
なるほどねって後輩の意見も受け入れつつ
一緒に成長することが出来たと思います(^^)

日本人ってついつい常識にとらわれて生きているところがありますよね。
ちょっと非常識な人を見ると、あーだないこーだないと思ったり
もちろん本当に非常識すぎる人もいると思いますが( ;∀;)
こんな人もいるんだなっと一回受け止めると全然見え方が違ってきますし
それ以上の感情って出てこないと思います☆☆

みなさん、常識にとらわれすぎていませんか???

今一度、自分の胸に手を当てて考えてみてください♡

私は、結婚したら子供を産むべきだ!
なーんて言葉に縛られている自分に気が付きました。
子供が欲しい、子育てしたい!
それは本音なんですが、焦る必要はなく、周りから言われるからって
思ってしまって、自分を見失いつつありました( ;∀;)
今、自分が出来ることをやろう。そう思った今日この頃です!!!

残りの今日もみなさんがHAPPYに過ごせますように♡

御覧いただきありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す