最初から100点の人なんかいない

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

月曜日、スタートしましたね!
今週は、これを楽しもう!
これを頑張ろう!など小さな目標を決めて、それに向かって頑張れると
達成感も感じて良い1週間だったなって思えますよね♡

みなさん、今週は、何を頑張りますか?
何を楽しみますか?

私は、平日の無駄使いを減らすこと(お家にあるもので料理する)
毎日、ストレットやヨガを10分することが目標です!(スッキリ感を味わう)

そして、毎日のコーヒーを楽しみに頑張りたいと思います♡
週末には、美味しいお気に入りのコーヒーがあるお店に
足を運べたらなって思います(^^)

さて、本題です!
タイトルの通り、最初から100点の人なんかいないって話しです。

何かに挑戦する時に完璧に出来なければいけない。
失敗するかもしれない。
そんな思いでブレーキがかかることってありますよね。
だけど、1つだけ頭に入れてほしいのは、

最初から完璧に出来る人なんていないってことです。


失敗を学びに変えて、コツコツ100点に近づくということです。

最初から完璧を求める人は、完璧主義者で自分が失敗した経験を
すっかり忘れてしまっている人かな?と思います!( ;∀;)

私も完璧主義なところがあるのですが、完璧主義って疲れますよね( ;∀;)
他人にまで完璧を求めてしますのですから。
それに気づいてた私は、完璧を求めない、頑張らない選択をしました。
そうするとだいぶ改善されて、休む時は休む!やる時はやる!とメリハリもつけることが出来るようになりました♡
人間関係も良好になったと思います!(^^)!
自分が出来るからって相手に求めない!そんな感情も出てきました♪

日々の生活の中で、完璧を求めてしまうことってありませんか???
始めたころは、みんな初心者!
失敗が当た前です!それを切り替えて自分の学びに変えることが出来れば
必ず成長します(^^)!!

みなさんもいきなり100点を目指さず、一緒に成長していきましょう!!!

御覧いただきありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す