まず肯定すること

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

火曜日、いかがお過ごしですか???
私は、今日はいつもより早起きをと思って
アラームをかけてましたが、ダラダラすごしてしまいました。
朝ごはんとストレッチをのんびりやってたら、旦那さんが夜勤から帰ってきて
あれよあれよと主婦業に突入!!!(笑)
まぁーこんな日もあると自分を責めることなく過ごしたいなと思います♡

さて、本題です!!!

まず肯定するということについて書きます。

今日、旦那さんが仕事から帰ってくるなり
『一緒に仕事してる人が2人退職を考えてるらしい。
昨日その件についてみんなで語り合ったら、俺もこの先このままでいいのかな?って考えさせられた。』と言ってました。

私は、旦那さんに今の仕事好き?働きやすい環境?家庭を持ったから仕事辞めたらヤバいと思ってる?と色々質問をしました。

仕事は、嫌いではないけど環境があんまり好きではない。
でも、休みも多いし、ある程度の安定もあるとは思う。
けど、この先ずっと出来るかって考えたら返答できないといわれました。

なるほど。じゃぁ転職すればいんじゃない???
本当にやりたいことって絶対あるよ!
天職になることって絶対あるよ!っていう会話をしました。

旦那さんが最後に言った言葉・・・
『すごく肯定的やね。考えてみる』でした。

旦那さんの想像では、結婚したのに転職?はぁ?って言われると思ってたのかもしれないですね( ;∀;)

むしろ私は、今のこの不規則な生活を定年退職までやれるのか?
それが気になっていて、正直、規則正しい生活をした方が健康にも良いし
私自身も非常に助かります。←これ重要(笑)

私が求人雑誌をよく見てるのですが、それを見るなり
世の中こんなにたくさん仕事ってあるんだねって言ってたのも思い出して
頭の片隅には、転職の文字があるのだろうと感じていました。

私は、人に否定されるのが嫌です。
なので、旦那さんがあきらかにおかしいことを言わない限り
全力肯定します!!!
それは、周りの人にもそうなのですが、私の意見と相手の意見は、毎回合致するわけではないので、まず受け入れる!それを心がけています(#^.^#)

みなさん、周りを肯定することもそうですが
自分自身を肯定できるような人になりましょうね(^^)

自己否定は、しない!!!
自己否定は、しない!!!
自己否定は、しない!!!

それが出来ると他人も肯定できるような気がしています♡

今日も、残りの時間HAPPYに過ごせますよーに☆

御覧いただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す