決断するということ

記事
コラム
みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

木曜日、いかがお過ごしですか???

私の住んでいる地域は、少し雨模様です。
今日は、久しぶりに昼寝という昼寝をして
すごくパワー充電できています。

みなさんによい記事をお届けできそうです!(^^)!

休むって大事ですよね♡

さて、本題です!!
私の課題でもあるのですが、決断するということ!

みなさん、最近決断することってありました???

私は、この決断力のスピードでかなり人生って変わるじゃないかな???と思うのですが、普段の生活の中で小さな決断って自分で気づかないうちにしてると思います。

例えば、集合時間を決める時!
19時ごろ行きます。と言うのと19時に行きます。と言うのはどちらが決断力があると思いますか???
見ての通り、19時に行きます。とはっきり言う方が決断してますよね?
19時ごろだと言うと、それに遅れてもいいという考えも浮かんできますよね。
曖昧な言い方で相手も多少なりとも困りますし、自分自身も行動のメリハリがつかなくなると思います。
こういった決断力を常日頃からつけておくといざ何かを決断する時にはっきり、きっぱり決断出来るようになると思います!(#^.^#)
19時に行きます!と言い切れるようになります☆☆☆
少しの心がけで決断力がアップしますよ♡

時間があったら参加する。→結局参加しない。
都合が良ければ電話する。→結局電話しない。
朝起きれたら行く。→結局行かない。


など曖昧な言葉をつかったりしてないでしょうか???
最初からする気がない人もいますよね???
一種の逃げ言葉というやつ???( ;∀;)
こういうのって相手に伝わりますし、相手の為を思ってハッキリその日は参加出来ない。その一言言えばいいのです。それも決断力です!!

仕事においても、特に大切ですよね。
お客様の打ち合わせに~時ごろ伺いますというより~時に伺います。とはっきり言った方が印象も良くなりますし、自分もメリハリがつきます。
言葉の裏にはその時間に行けなかったらどうしよう。っていう不安や自信のなさなどが隠れていますよね。
気持ちはわかりますが、言い切った方が自分もスイッチが入りますよ!!!

みなさん、実践してみてくださいね(^^)♡

言い切ってメリハリをつける!

私も今納期が決まっている記事に取り組んでいます。
土曜日中には、1記事終わらせる!そう決めていますが、これでは曖昧ですね。
土曜日の21時には、必ず終わらせる!データを提出する!
ここで決断して頑張ろうと思います♪

みなさんも一緒に頑張りましょう♪

御覧いただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す