モヤモヤする時はいつもと違う変化をつける

記事
コラム
みなさん、おはようございます。
誰かのパワースポットになりたい者です。

金曜日ですね!!!
みなさん、楽しくいきましょうね♡

私は、今日素敵な夢を見て幸せな寝起きでした♡
ワクワクしたのでイメージをノートに書いて
実現を加速させました!(^^)!
気持ちをノートに書くこと本当におすすめです♡
デトックスにもなりますよ♪

興味がある方は、やってみてください☆
近々、ノートワークについても書こうかなと思います♡

さて、本題です!
みなさんモヤモヤすることってありますよね???

私は、モヤモヤする時って動いてない時だと思うので
何か小さな変化でも良いのでいつもと違うことをやってみます♡

私ではないですが、旦那さんが最近自分の人生について色々考えてるようで、すこーし疲れ気味です( ;∀;)
その時に私の本能が発揮するのです!!!
なんとかしてやりたい。その思いだけです。
(私の得意分野だと思っています)

考えた結果、いつもの日常に少しだけ変化をつけようと試みました。
旦那さんは、夜勤明けでいつもダラダラとしていることが多いです。
それも旦那さんのルーティンなのでいいのですが
昨日は、『疲れてるかもしれないけど、ちょっくら図書館に付き合ってくれない?』とお願いをしました。
いいよーと言いながら、『ちょっと疲れているから運転はお願いね。』と言われたので、了承して準備をしました!
そうすると、『やっぱ俺が運転する!大丈夫そう!』っていう変化が現れました。
きっとどこかに出かけるため、しっかり私服に着替えたことでスイッチが入ったのだと思います☆
その後、車中で色々話しながら図書館へ向かいました!
図書館に行く時は、そんなにテンションも上がらずって感じだったのですが、
帰りになると、車の中で大きな声で歌うまでテンションが上がっていました!
家に帰っても元気な旦那さんでした☆
YouTubeで面白動画を観たりして、たくさん笑いました(#^.^#)

普段しないことをした。
ほんの少しの変化をつけた。
図書館に行ってリフレッシュした。
いつも見ない風景をみた。

きっと『疲れてるから今日は辞めとくよ。』って言われてたら
ずっとモヤモヤと考えるだけの時間を過ごしていたと思います。
逆に疲労が溜まっていた可能性も高いです!

こんな感じで少しの変化をつけて生活をすること。
とっても大切だと思います!!!

私自身もそうやって過ごしています☆
今日は、いつも着ないような赤いカーディガンを着ています☆
なんだか気分上がるって感じです(^^♪

みんさんもいつもと違う道を通る
いつもと違う飲み物を飲む
いつもと違うタイプの服装をするなど
普段から少しの心がけで変化は付けられます♡

ぜひ取り入れてみてください(^^)

みなさんにとって素敵な1日でありますよーに♪

御覧いただきありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す