目の前の出来事は自分の捉え方で決まる

記事
コラム
みなさん、おはようございます。
誰かのパワースポットになりたい者です。

素敵な朝の始まりですね!♡

そう思えないって人もいるかもしれないですが
今日は良い日になる。って決めてしまえばこっちのものです(^^♪

色々あるでしょうが、今自分の出来ることで自分を幸せにしましょうね♪

さて、本題です。
タイトルの通り、今目の前に起きている出来事は自分の捉え方次第で
どうにでもなるということです。

先日、旦那さんとの会話でそう思うことがありました。

私が旦那さんに外出先でこれ持っててくれる?と頼んだものがありました。
預けたまま帰宅し、それを貰おうとしたら見当たらないのです( ;∀;)

以下会話

私→あれ?今さっき預けたやつどこに入れたー?
旦→え?そこの小さい袋に入ってない?
私→いや、どこにもないよー
旦→たしかに袋に入れた記憶があるのになんでだろう
私→どっかに落としたのかな?
旦→車まで探しに行ってくるよー
私→ありがとう。助かる
旦→車も見当たらなかった
私→そうなの。どこかに落とした可能性もあるね。
  まぁーいいや。そのうち出てくるかもしれないし。
旦→おかしいなーなんでやろう。
私→またどうしても欲しかったら買いに行けばいいから
旦→そんな問題?(笑)

そんな会話をしてたら、ふとした時にその物が出てきました!
私のカバンの下にありました(笑)

それを旦那さんが見つけて
『もう焦ったー俺のせいみたいに言うから( ;∀;)』って言ってました。

私はその一言をどうしてもスルー出来なくて
『ちょっと待って!今の会話の中で私があなたのせいにした言葉あった?
それ勝手に自分で思い込んでるだけやない?』という感じで言ってしまったのですが、旦那さんも確かにそうだね。って納得してました( *´艸`)

とりあえずその後は、鞄の下にあることも気づかず、真剣探した私たち面白くない?見つかって良かった~って二人でゲラゲラ笑いながら過ごしました♡

こんな感じで目の前の出来事を自分で勝手に作り上げてることって多いです。
人それぞれ捉え方が違うのは当然なのですが、自分のちょっとした意識で
その捉え方を良いにも悪いにも出来るということです☆☆☆

みなさんも日常生活でそんなことってないですか???

イライラする
モヤモヤする
思い通りにいかないなど
ネガティブ感情が浮かんできたら
少し冷静になって、本当にそうなのかな?って考えてみることをおすすめします。
自分で勝手にそう思ってることって結構多いので
その思考クセを意識的に変えるを繰り返していくと自然とポジティブ変換できるようになりますよ(^^)

今日も、HAPPYな日にしましょうね♡♡♡

御覧いただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す