頑張ることを頑張らない

記事
コラム
みなさんこんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

水曜日、いかがお過ごしですか???

私は、昨日、今日と少しだけ体調が悪く寝てばっかりでした('ω')
私は今、主婦なので体調が悪かったら眠れるし
自由な時間も多いので体調の回復が早いような感じがします☆
仕事をしているとそうは言ってられないってついつい頑張ってしまいますよね。
今、自分の頑張らなくてよい環境にスーパー感謝しています♡♡
ゆっくりさせてくれてる旦那さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も仕事から帰ってきたら、お疲れ様とハグをしようと思います♡

さて、本題です!
私は、性格上やると決めたらとことん頑張りたいと思うタイプです。
最初は、それでいいとは思うのですが、頑張りすぎてしまうのです。
そして頑張りすぎる自分に疲れてします('ω')
おまけに頑張りすぎてることに気が付かずに体調を崩すの繰り返しでした( ;∀;)
会社員として働いてた時は、責任感も強く、私が休んだら会社が回らないと
勝手に思い込んでいました。
冷静に考えると自分が休んで機能しないってありえないです。
むしろ、それが現実ならもうやめた方が良い会社です!!!
一人の負担が大きすぎますよね。
もっと自分らしく働ける場所があります(^^)

私は、働きながらそれに気が付くことが出来たので
有給休暇は権利だ!って堂々とお休みをもらっていました♡
私が休んでも会社は回ってました。

なかなかそうはいかないと思う人もいますよね。
気持ちとっても分かります。
納期が迫ってたり、工事の後期があったり、期限があったりしますよね( ;∀;)
自分で独立してやってたらそんなわけにはいかない。って思う人いますよね。

みなさん、どうか頑張りすぎないで下さい。

今でも十分頑張ってることに気が付いてください。
自分はまだまだ頑張りが足りない、もっと出来るはず!
もちろん頑張らないといけない時もありますが
自分を追い込むような環境に自分でしないでくださいね。

今日は、それだけ伝えたかったです!!!


私自身も主婦ですが、やることはそれなりに自分で頑張っていると思っています。
全て手作りしないといけない!とかそんな思いが浮かんでくるときは
休憩も必要だよって自分に声をかけてます!♡

みなさんも、頑張りすぎない日々をすごしましょう♡

御覧いただきありがとうございました。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す