おだやか支援室子育ての困った!vol.8『お留守番』

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

今、話題沸騰のお留守番問題ですが
皆さんのお宅はお留守番どんなんですか?

うちの女児は小1から
放課後に1人で近くの公園に行く
私の帰りが遅れる時は鍵っ子
買い物などの短時間はお留守番
をしています😊

って事で、お留守番してもらわなきゃ困る~😢💦
なのですが

お留守番させている間、子どもも保護者も不安ですよね
そのためだけにキッズ携帯買うのは無理…

って事で
うちは、自宅用のタブレットにGooglemeetのアプリを入れて
私のスマホ、パパのスマホ
に電話が出来るようにしています👍

自宅でお留守番なら自宅のWi-Fiでビデオ電話ができます🥰
顔を見て電話できるって安心ですよね~

と言っても、うちの子はお留守番大好きなのですが
(親が居ないしおやつ食べながら、YouTube見れる💖)

Googlemeet!?
どんな使い方してんの??
気になる方はお気軽にメッセージ下さ~い







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す