vol.6 悩みっぱなしさんは”コレ”で解消。

記事
コラム
こんにちは、あずです。

最近覚えた「ハイドロリリースストレッチ」にはまってます。
これできっと、来月には背中の痛みが良くなる!はず😊

さて、あなたも体のどこかに痛みがあるかと思います。

悩みがある人は、どうしても筋肉が強ばります。
きっと、首、肩、背中、腰のどこかが痛いはず。

今回の内容は、もしかしたら体の痛みまでおさまる可能性が✨




<悩む時間を決めてみましょう!>

家に帰ったら、延々と悩んでませんか?

悩みながら、
ごはんを食べて、お風呂に入り、SNSを観る。

ずーっと悩みっぱなし。

明日が憂鬱なまま、眠りにつく。

これ、どう考えてもしんどい。

明日もこのままだと、当然しんどい。

なので「悩む時間を決めてみましょう!」なんです。

①タイマーを10分セットしてください。
②何に悩んでるか、紙に書いてください。
③タイマーが鳴ったら、「明日何をしてみるか1つ決めてください。」

以上です。

このあとは、また悩んでもいいし、
Youtube観てもいいし、寝てもいいです。

まずはこれだけ。


10分にしてるのは、気が逸れて漫画やスマホに逃げないため。

僕がそうだったんです。

悩んでるうちに、気分変えたくて、Youtubeをみる。
気づいたら2時間は過ぎてました。

「明日何をやってみるか」を1つだけ考えることで、
悩み解消の一歩になります。

解決するかもしれない作戦が1つ持てたんですから🎶

「こんな作戦、きっと的ハズレ」
それでもいいんです。

悩みなんて、基本的に1発で解決しません。

何回も試してみればいいんです。

エジソンもこう言いました。

「この成功のために、100万回失敗したんだ」と。

1つだけコツをお伝えします。

できないことを作戦にしちゃだめです。

すごーく簡単だとあなたが感じる行動を選んでください。

でないと、「自分で決めたことすらできんのか…」と
悩み増えちゃいます。


『作戦も思いつかないし、悩んじゃうし、しんどいよー』
って人はメッセージでご相談ください。

無料で対応させていただきます🎶




過去のブログはこちら




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す