違和感

記事
コラム
こんにちわ!オンライン事務代行サービスを行っているkanaです。
今日は、"違和感"を感じる出来事について、お話してみようと思います。

人との繋がりにおいても、仕事の進み方においても、
途中まではスムーズだったとしても、ある日、"違和感"に巡り合うケースがあります。
これは、そっと静かに心の中で"モヤっ"とする不思議な感覚。

あまりにも強く"モヤモヤ"とすれば、明らかに距離を取りますが、
静かな"モヤっ"は、見落としがちであり、気のせいにしがちですね。

『ん?なんだろう?この感じ』
『気のせいかな?』
『気を取り直そう...』

私も何度もこの"違和感"を経験して、総じて思うことは、
『気のせいじゃない!』です。

その場は、なんとなくスルーできても、後々問題やトラブルを招いているので、"違和感"というのは未来への警告であったり、回避する為のサインなのかもしれません。


stop-634941_640.jpg


どうして、"モヤッ"とするのか。
それは、自分の心が向いている先とは違うものなのかもしれないですね。

例えば...
『よし!この仕事頑張るぞ!』というポジティブな気持ちの人と、
『この仕事したくない。辛い。』というネガティブな人が一緒に仕事する事になったとします。
当然、お互いの仕事への意欲に差があって、醸し出している雰囲気も真逆。
噛み合わないというか、関わると無理が付いてくる。

これは極端な例なので、強めの"モヤモヤ"にあたるかもしれませんが(笑)、
やはり、見据える未来が違うもの同士って、一緒に進みづらいのだと思うんです。

girl-2573111_640.jpg


静かに"モヤっ"と違和感を感じるのは、自分の中のミクロの世界で、
方向性の違いをキャッチしているということなのかもしれません。

私の場合、気のせいにして進めた結果、少しずつ歩調が合わない出来事が増え、何とか状況を良くしようとストレスが重なる...という流れを何度も経験しました。
悲しいことに、途中から状況が良くなったケースはありませんでした。

自分らしく生きていてこそ感じられる"違和感"。
自分には必要のない人や出来事を寄せ付けない為にも、このサインをしっかりキャッチできることを大切にしていきたいと思っています。

みなさんも、静かな"モヤッ"を感じたら、
自分を守るサインとして、進めることを一度考えるきっかけにしてみて下さい。


これから、ご縁のあるお客様との出会いに思いを馳せながら、
どうぞよろしくお願いします。

kana
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す