「自転車泥棒はダメよぉ~♪^^;」

記事
コラム
広島のラジオから聞こえてきた・・・。

彼女は広島県警の婦警さんじゃ。え~っ?!









「私の自転車が盗まれたんです!」





「え?どこでですか~?」





「実は、自宅の敷地内に置いていた自転車

が盗まれたんですよ~;;」









彼女は広島県警の婦警さんじゃ。え~っ!?

彼女が言うには、防犯登録はしたほうがすぐ








に自転車が戻る可能性があるので、やっぱり

登録はやったほうがイイとのことじゃ。^^;








あと「明るい場所」においておくことじゃ。








あのお笑いの「ひろし」も言っていた。

「ボクのサドルがありません!」








と、おそらく「ひろし」も以前、サドルを

盗まれて、困ったのじゃろ~て。(^^;









イタリア映画にもあった「自転車泥棒」じゃ。

第二次大戦後のローマ、失業者があふれ、仕事








を探す男、やっと「ポスター貼り」の仕事を

得たが、苦労して手に入れた「自転車」を盗ま








れる。息子と一緒に「犯人」を捜すが、逃がし

てしまう。そして、遂に「他人の自転車」を









盗んでしまうが、すぐに持ち主たちにつかまる。

しかし、男を見て「もう許そう!」と皆が解放

した。男は息子と一緒に泣き崩れた・・・。









大戦後の混乱期で、仕事のナイ時代のイタリア

じゃね。当時のキャストはシロウトばかりの

映画じゃよ。でも、イイですよぉ~♪^^









あ、そうそう。またまた「自分の犯罪行為?」

を言い忘れる所じゃった。(^^;








あれは、まだボクが「高校生」だったと思う

けど、「新聞配達」をしていたのじゃ。








そこである日、なぜか「他人さんの自転車」を

勝手に拝借?して「新聞」を配ったのじゃ。










そのときに、「おい!オマエなんだ!オレの

自転車じゃ!」とかって、すんごい怒られて、

追いかけられたボク・・・ゴメンなさい。;;











(おそらく、あとで自転車は返したと思うけど

イヤ~、参りました。絶対に、泥棒はダメっ!)










じゃね。泥棒はダメよ~ん。(^^;;;











FIN









there are a lot of bicycle thieves these days.



hiroshima policewoman's bicycle was stolen

at her house.



unbelievable.



so she said it is better to resister for crime 

prevention.



it is best to keep your bicycle in a bright

place if possible.




i love the italian movie "bicycle thieves".




actually, i have been a bicycle thief in high

school.


so i got very angry when i was robbed.




sorry uncle.


i am reflecting on it.







tks.


















































































































































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す