英語で数字を読むとき

記事
学び
英語で数字を読むとき。。。
悩んだりしませんか?

私は車の運転をしますので、以前考え出した練習方法があります。

周りにいる他の車のナンバープレートを英語で読むことです。

7825→five→twenty five→ eight hundred twenty five →seven thousand eight hundred (and ) twenty five

とかとか。。。

もっと大きな数字になると、硬直してました。(笑)

ある日、先生に教わったんです。

カンマごとに読む方法。

$5,849,356,204

最初のカンマは billion
2番目はmillion
最後はthousand

です。つまり・・・

five billion
eight hundred forty nine million
three hundred fifty six thousand 
two hundred (and) four 
dollars

3桁の区切りで、hundred の桁までさえ読めれば、
あとはbillion, million, thousandをその区切りに順番に入れればよい。


5,849,356,204円は
58億4千9百35万6千204円です。
数えないと読めません。(笑)

カンマは、英語を話す方の特典のようですね。(笑)

読み方のためにテキトーに打った数字ですので
凡人の私の人生には出てこない数字です。(笑)

ちなみにこれも習いました。

6<8

Six is smaller than eight.

じゃあ、大きい方はなんて言う?

8>6

Eight is greater than six.

なんだって。

日本語で「グレート」って言うと、すごいって感じがするので
ちょっとなんだか、肩透かし感が漂う。。(笑)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す