第31話 アフターフォローとクーポン

記事
学び
師匠と呼ばれているタック☆メンタル全般サポーターです。

さて、私のサービスでは、アフターフォローとクーポンというのがありまして、只今の所は、時間も豊富にあるという事なので、実施しております。

クーポン発行は最近知った機能でありまして、ココナラでは機能が豊富であり、なかなかローカルで他の人にはどう見えるのか?等、動作確認なども出来にくいものなので、発見する手元に行く思った通りになるのか等不安でした。
が、ふと、一言でもクーポンありがとうございます。などメッセージが来たので、安心した次第です。

クーポンを使えば、実際、払う額が少なくて”ラッキー”と、なんちゃらキャッシュバックでもらいそこねるという手間よりダイレクトでわかりやすいのが良いと思います。

あとは、割引率が5%と10%から選べる割引機能みたいなのもあったので、やってみました。

一つに、リピーター獲得には、アフターフォローの分厚いサービス感が私なら嬉しいかな安心かな良いかなと思い、行動に移しております。

というのも、心は、一回でなしに、何度も継続的にメンテナンスが必要です。
『話すのに、勇気が行った自分史の大切なエピソードなので、何度もイチから語るには、あまりに疲れてしまいます』
『この人に、話して良いものなのか?』という信頼性や”失敗したー!”と傾聴者を選ぶものでもあります。

安心感が大切であり、次に、言わなくてもわかるよね?私の気持ち。
というくらい言葉を交わせば、その人と私だけの理解度や距離感、暗黙の了解、つまづき具合がわかり、メッセージで良いのか?お金を支払ってトークルームの方が良いのかも、事の重大性により判断しやすくなると思っています。

アフターフォローでは、この前のアドバイス後、どうだった?という事を報告する感じで、順調モードでなら、また問題が起こるまで、ゆったりと交信すれば良い感じです。
1通と言わずに、連日くれて全然構いません。
アドバイス通りやって、Aには、なったが、Bはまだなんです…。と期間が必要なものもあるからです。やがて、Bになりました!やったー!
で、欲張りかも知れませんが、CやDになるには…?
という時に、次の階段がわからないなぁとなったら、更にリピーターになり、がんばる方向性を向けば良いのです。

がんばる方向性や、タイミング、運、継続の度合いにより、結果のタイミングや内容は人それぞれだと思うので、あくまで、マイペースで自分にあったやり方で自分にあった力の入れ方で、でも”着実に”が一番の近道だと思ってます。

一日ワンステップごと上がっていれば、ある時、それが数字となりガガガガと伸びたり、明らかに目に見える形でヒットしたりとなります。

楽器の練習と似ていますね。
最初の絶対無理!が、毎日やっていくと、あれ?弾けるようになった!
あれ?絶対無理弾けないと言って自信あった発言として言ってたのに、弾けるやん!とちょっと恥ずかしい自分、でも嬉しい自分、新しい自分を味わえるのです。

自分でさえそうなのですから、他人に対して「貴方には出来ない」みたいなドリームキラーな人間は、最低の人間であり、決して近づいてはいけません。

心入れ替えたから!と言われてもです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す