* 行き詰まったときは *

記事
コラム
こんにちは😊☀️
『心のデトックスサロン』のさきです*゜

暑い日が続いていますが、
みなさんお体は大丈夫でしょうか?💦

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

みなさんは日々の中で
"問題" に悩んだり
行き詰まりを感じることはありますか?


私は今、ココナラで出品する新しいサービスを
作っているのですが
サービス内容を考えている途中で
手が止まってしまったり

ブログになにを書こう?と悩んだり

ココナラ以外のことでも
「今日の夜ご飯なにを作るか決まらない」
とか😂
日常の中の小さなことも含め、

行き詰まったり悩む瞬間が多々あります🌀

そんなときはいくら「う〜〜〜ん」と
頭を悩ませてみても、
なかなか先に進めなかったりするんですよね😅


そんなふうに行き詰まりを感じたとき、
私がよく実践していることがあります💡


それは
『いったん自分を緩ませてあげる』
行動をすることです😊

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

好きなYouTubeの動画を一本見たり

コーヒーを飲んだり

お気に入りの音楽を聴いたり

好きなアイスを食べたり

頑張っているご褒美に
マッサージを受けに行ったり

ぼーっと散歩したり(最近は暑すぎるので
つらいですね😅💦)


職場にいるときであれば、
トイレや休憩室など
人目のないところに行って
背伸びをしたりゆっくり深呼吸をしたり

「よく頑張ってるね〜✨」って
自分で自分の頭をなでなでしてあげるのも
けっこう癒されるのでおすすめです😊!♡

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

自分が緩む行動は
人それぞれ違うと思いますが、

ほっとできたり
リラックスできたり

"問題" から離れて
そのときの自分が少しでもいい気分に
なれることを選ぶのがポイントです✨


そして緩んだ状態でそのあともう一度
"問題" に向き合ってみてください💡


不思議と
「さっきよりも難しくないかも」と思えたり

いいアイディアがひらめいたり

前に進んでいきやすいんですよね😊*゜


私は特にお風呂に入っているとき
アイディアやひらめきが
"降りてくる" 感覚がよくあります🛁✨

私にとっては体や心が一番緩むタイミング
なんだと思います☺️


なにか "問題" に悩んだり、
行き詰まりを感じたときは

『いったん自分を緩ませてあげる』

ぜひやってみてくださいね😊♫

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

どんな自分のことも肯定してくれたり
受け入れてくれる人と話をすることも、
心が緩むのでとってもおすすめです✨
気分転換にお話ししませんか😊?♫

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

電話が苦手な方、焦らず自分のペースで
ゆっくりお話ししたい方は
メッセージでやりとりするチャットサービスを
ご利用くださいね😊💌

*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*

本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました😊🌸

くれぐれも熱中症には
お気をつけてお過ごしくださいね☀️💦
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す