血糖値が気になる方! その夜食まったです!

記事
ライフスタイル
今回のお話は夜食についてです。

今回は後半に2つの研究を分かりやすくまとめました。

夜食に関してはなんとなく、よくないと聞いたことのある方も多いと思います。

それは血糖値は食後に上昇するからです

一日3回食事すれば血糖値の波は3回起こります。
そのため間食をすればその分波が起こります。

夜食を食べれば起きている時間内での血糖が高い時間も伸びてしまします。

血糖値の平均的な値は当然上がりますよね。そのため血糖値の平均を表しているHbA1cは上昇してしまします。

そうは言っても間食・夜食がやめられない方みえると思います。

今回は特に夜食に関して、続けるとどうなるかを研究報告からまとめています。夜食を止める手助けになる知識です。夜食を止めるための私の考える2ステップもおまけとして付けています。

今回は有料記事としてますが、身銭を切ることで自分にブレーキがかけやすくなる効果もあるので夜食を本気でやめたいと思っている方はご利用ください!

そうで無くても、気になる方はよかったら続きをどうぞ!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,686文字
血糖値が気になる方! その夜食まった... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す