aikoさんの存在が眩しすぎて!?面接落ちました(笑)

記事
コラム
皆様、こんにちわ。ブログに魂を込めて発信しているaikoさんです。
新生活スタート!!ってついこの前まで言ってたのに、もうGWですよ。
一年の半分くらいのところまで来ちゃいますか~(*ノωノ)

さて2択です。
もう半分まで過ぎちゃったって思っちゃう派?
まだ半分もあるよって思ってる派?
どっちですか??

私は、両方!
ケガの治療で半分、過ぎちゃってるけど、まだ半年あるぜ!!と
息まいておりますよ(*'▽') 
いくらでも挽回できるからね!(^^)!

なんて、いつものaikoさんpower全開ですが、、、、
こんな私が落ちました経験ありますのよ。いろんな意味を含みます。

ええええ??

このaikoさんが落ちるって??そんなん、想像できんな!
ビックリ仰天な方もいらっしゃると思います。

その飛んでもビックリな仰天の全貌をお届けしま~す(*'▽')

皆さんは希望の職種に就いてますか?
新年度スタートしたものの「実際と違った」「希望の配属が叶わなかった
上司像が違う」等の理由で、退職を決断した方も多いですよね( ;∀;)

私は、とある仕事に就きたくて、本職の関係の中でも現場で挑戦したかった
仕事がありました。
そこで期待感を胸に、アドバルーンで飛んでいきそうな気持ちを押さえて
地に足をつけて  いざ!!面接に行きました!

プレゼンタイムありますよね?志望動機とも言いますが。
私は専門分野があるので、その経験と知識を御社でどのように生かせるのか
お話した訳でございます。
これ、普通よね?むしろ、ココって猛アピールっていうの?
全力で「」をプレゼンするの、、、普通よね??

・・・わずかなな沈黙の後ですね・・・
言われた一言は・・・

「眩しすぎる過ぎるんだよね~」という強烈な一言が、、、。

私の心臓をぶち抜いたぞおおおお(;_;)/~~~~~~

こちらのブログにお立ち寄りすること、常連の方々にも
もしかしたら「眩しすぎるオーラ」なんぞをお届けしちゃってますかしら。
けっこう強烈??
だってね、面と向かって、ですよ。言われるくらいなんだから。
きっと私、、、
画面飛び出しちゃってるんかしら??大丈夫?画面、破損してません??
貞子かよ!!っ

職種は都合上、伏せますが、、、

これは私自身の個性であり、持って生まれた「私のいいところ」でもあります。
もちろんですね。
いつでも「元気いっぱいaikoさん♡」なんてしませんよ。
大学の講義等で「チャラチャラ」講義出来ないじゃないですか??
威厳と言いますか、発信する内容に責任を持って学生に語る訳ですから。

「うーん、知識も十分に足りているし、その知識は、我々でも知っていくべき世界なんだけどね、、、」

「とにかく、ね、眩しすぎるんだわね!!」

皆さん、面接でこんな事、面接官から言われた事ないですよね??

きっと世界中で、私だけですよ!!

「うーん、その輝き??抑えることって出来る??」

輝きを抑えるって、どーゆ―ことだよ??

このころには、私ね、
なんの面接に来たのか、目的も全部、吹っ飛びましたよ~
面接に出向いた時の、あのアドバルーン戻ってこんかな??
ってマジに思いました。

モチですね、、、これって、突っ込みますと、
人格否定とも取れる発言ですよね?
これ、面接パワハラだか、モラハラだか。

さすがの私もですね。
生きてる根幹そのもの、わたしの「個性(キャラクター)」を
全否定されたんで。
イヤー落ちましたが・・・(>_<)
立ち直るのにけっこうかかりましたよ。
むっちゃに「自問自答」くりかえしてました。
「そんなん、コントロールするじゃんね?」
とか
「面接の情熱と普段は違うに決まっとるがね!」
とか
たくさんたくさんあったけど、、、

考えるの、辞めました!!
つまりは、どんなに専門性があっても知識があっても
多分、現場で面接した人よりも専門だべな!!

輝き(オーラ)」までは求めていないってことです。
もう。さ。コレ、言われたら、どうもならんでしょ( ´艸`)

ミスマッチだったと思うことにしました。
仕事って簡単じゃないって思いました。。。

自分の個性と能力ポテンシャルが発揮できる仕事
巡りあえたら幸せですよね(*^-^*)

私はこの面接で
けっちょんけっちょんに言われたけども、、、

私が輝けるところは無数にあるのです!!

そう!終わりではないのさ♡

私らしく、私大事向き合っていこうと思います。

これも私が私である意味明確にしてくれた経験です(^^)v

何事も挑戦あるのみ!私らしく!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます!
次回、またお会いしましょ(*'ω'*)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す