暴風不眠

記事
ライフスタイル
みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!
しっしーです!今回も、少々私のたわごとにお付き合い下さいませ!

それにしても…

風が強い。

現在、深夜0時を過ぎたばかり…
外は暴風。完全に目を覚ましてしまった。

こうなったら、ブログ書いちゃおう!
ということで、夜な夜なタイピングをしている。

そしてなんと、こうしてタイピングを始めた瞬間、風が止んできた。

しかし、今さら止んでももう遅い。もう私は、コーヒーを飲み始め、PCのブルーライトを浴び、完全に覚醒モードに入ろうとしている。後戻りは出来ない。

今日はこのまま眠れないのだろうか。

せっかく良い入眠が出来たのに、あっさり起こされてしまった。外からの刺激に敏感な私は、音や光を感じると、すぐ起きてしまう。なので、普段はアイマスクをして寝ているのだが、どうしても寝返りを打っている内にずれてしまうし、一時期は耳栓もして眠っていたが、これも、目覚ましが聞こえなくなるという問題を抱え、断念した。

睡眠は大事だよ!

ということで、私もその重要性はよく理解しているつもりなので、いわゆる「質の良い睡眠」が出来るようにあれこれ工夫はしているのだが、いかんせん、なかなかうまくいかないのが現状だ。ましてや、暴風で窓がガタガタ揺れている中ぐっすり眠れる程、私のハートは強くない。

そうこうしている内に、また風が強くなってきた。

今夜は長い夜になりそうだ。

こんなボヤキを読んだあなたは、さぞかし眠くなってきたと思うので、私の分まで、遠慮せずお休みになられて下さいね。
ホントに遠慮しなくていいですからね。ほんとだよ…。

こんなしっしーの相手をしてくださる方、訪問、心よりお待ちしております!
(一応宣伝やっとかないとね)
それでは今回はこの辺で!じゃあな!!

あー失礼しました!おやすみなさ…あー失礼しました!
また別の記事でお会い出来るのを楽しみにしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す