土日祝日

記事
ライフスタイル
みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!
しっしーです!今回も少しのお時間、私のたわごとにお付き合い下さいませ!

ということで、2月の2回目の3連休が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。お出かけされる方は事件事故等には十分気を付けていただいて、私の分まで充実したお休みにしていただきたいかなと思います。私は相変わらず黙々と家でなんかやってますのでかまっていただける方はご連絡お待ちしております(笑)

…と、お決まりの挨拶はこのぐらいにして、今回も私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。

それにしても、今月は3連休が2回あるということで、マンモスうれぴーのだが、今でこそ私は土日祝日が休みの仕事をしているものの、ついこの間までは、平日が休みという仕事ばかりやってきた。特に、長らく勤めていたパチンコ屋の仕事は、土日祝日こそ忙しいので、当時の私は、週末になると浮かれだす、世間の「連休モード」が嫌で、逆に、世間が仕事をしている中、平日に休んでいるという優越感に浸るのが好きだった。

そんな性根の腐った考えの持ち主だった私だが、今ではしっかりと、土日祝日が休みの仕事をしている。GWも、お盆休みも、お正月休みもある。ありがたい限りだ。一生、土日祝日には縁のない生活を送るのだろうなと思っていたので、このチャンスを無駄にするものかと、資格取得のための勉強だったり、趣味の領域を出ないYouTubeチャンネルを始めたり、ココナラを始めてみたりと、いろいろと手を出している。

そして気付く。

「自分がやっている活動、曜日関係ない…」

よく考えたら、今やっている活動のすべて、平日でも出来る(笑)

もうちょっと、土日祝日にしか出来ないことをやろうかなって、そう思ったりするものの、人ごみも苦手だし、渋滞も嫌だし、ってなると結局、散歩に行くのが精一杯で、あとは家にこもりっきりになるのだ。

なので、家に引きこもっている私に世間での出来事を教えてくださる方は、ボクんちに遊びに来て下さい(笑)
といった所で今回はお開き!
最後まで読んでいただきありがとうございました!じゃあな!!

あー失礼しました!
また別の記事でお会い出来るのを楽しみにしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す