逃げてもいいんだよ

記事
ライフスタイル
このブログは、私が経験した「うつ」と
今現在うちの旦那が患っている「うつ」の状態から考える
「うつ」と上手にお付き合いするための参考になればと思って書いています。

逃げてはだめだと思ってはいませんか?

逃げてはダメじゃなくて逃げてもいいことを知りましょう。

逃げることは決して甘えでもなくて
悪でもない。
責任放棄でもなくて
負けでもありません。

今逃げろというサイン

心を守れというサイン


動物は敵から追われるとき逃げます。
逃げて自分に最適であるという環境を探します。
だから私たちも逃げて自分の心地よい居場所を見つければいいんです。

責任感を誰もがはき違えている

責任を果たそうとすることを繰り返すから逃げられない
それが現実ではないですか?

逃げたら誰かに何か言われるかもしれない。
弱虫だと思われるかもしれない。

そんな思いもよぎったりします。


誰もが「責任感」と言うものをはき違えているのかもしれないのです。

責任を果たそうと、
だれもが自分の心と身体を犠牲にして
我慢するほどのことがあるのかとも思います。

心を壊してまでも責任を果たす理由はありません。

自分が逃げたいと思ったら逃げてもいい。

戦わず泣きながらでも逃げればいいと思う。

自分にとって最適な場所を見つけることこそ
次に挑戦できるから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す