久しぶりの銀の雨

記事
ライフスタイル
時折、自宅のパソコンの調子がおかしくなって、音が鳴らなくなります。
音が鳴らなくなるのは、パソコンの調子が悪いのではなく、多分、私自身が何かのキーを押してしまうからだと思います。

パソコン操作.jpg

音が鳴らないように感じたときにはYouTubeの動画などで音楽をかけてみるようにしています。
先ほど、調子を確認するため検索すると、松山千春さんの銀の雨がセレクトされました。
今回は、無事に音楽が流れてきました。

40年以上前に、ラジオから流れてきたのを聞いたことがある古い曲です。
ところが、画像は最近のPVで音が鳴るのを確認できた後も見入ってしまいました。

rajio.jpg

松山千春さんは、今のマッチ棒のような風貌ではなく、当時はロン毛をなびかせたイケメンだったことを知っている人は限られていることでしょう。
このPVでは、松山さんは登場せず、最近ドラマで見掛けることのある俳優が演じていました。

見ているうちに、私の中に感情がこみあげてくることを感じました。
PVや曲の感想ではなく、懐かしい音楽と最新の画像との組み合わせに対し、味わったことのない感情を抱いたのです。

温故知新とも違うのですが、衰えるだけの自分自身に、何かを訴えているように感じました。
雨.jpg

仲間の誘いを受け、月末には、松山千春さんのコンサートに行く予定です。
今から、とても楽しみです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す