FXプロトレーダーの発言「大切なのは、動くと思えること、そこで入ること」

記事
マネー・副業
プロトレーダーの発言「大切なのは、動くと思えること、そこで入ること」

あるプロトレーダーのこんな発言
「大切なのは『動く』と思えること。動くと思ったところで入ることが重要。

スキャルピングなら、エントリーしたら、すぐに2、3pipsくらいでもいいので、瞬間的に動意づくと思ったところで入ること」

1時間足であれば、そんな瞬間的に、というわけにはいかないだろうけど、
その辺りは、頭で変換して捉えるとして、

データ分析的に、
このデータの状況であれば、瞬間的に同意づくことが多い、
という箇所を見つければいい

データ分析を、何を元に行なうか?

プライスアクション、ATR、
移動平均線、MACD、ボリンジャーバンド...etc

そんな発想の元に手法のロジックと、手法の使い方(これ重要)を考えるといいのかと思います

関連リンク

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す